子育て情報『旦那のお金の使い方【和泉こたろうの本音で暴露 vol.4】』

2018年5月11日 19:38

旦那のお金の使い方【和泉こたろうの本音で暴露 vol.4】

旦那のお金の使い方【和泉こたろうの本音で暴露 vol.4】

こんにちは。和泉こたろうです。

今回の愚痴は旦那のお金の使い方についてお話をしようと思っています。
特にポイントカードと交通費の問題について。

ポイントカードや交通費を理解しようとしない彼氏さん、旦那さん達いますよね…

そんな旦那さんや彼氏さんたちに対してよく聞く愚痴、そしてその問題にどう対処したらいいのかについて今回は書きたいと思います。

まず、おそらくですが、男の人ってポイントカードのことは馬鹿にしてるんすよ 。その証拠に、「女は好きだよなー!ポイント!!笑」なんて良く話してるのを耳にします。

そして、交通費についても多分馬鹿にしてます。
だって、ガソリン代や駐車場代、タクシー代は気にするのに電車賃は気にしない男 の人って多くないですか?

電車に乗るとき今はピピッと、事前に現金がチャージされたカードやスマホをかざして改札を入るのが主流ですよね。

しかし、切符を買うとなると、多少なりとも割高な交通費がかかります。また、私鉄の種類によっては値段が全然違ったりもします。なので、普通は事前にネットで調べて、どのルートで行けば安く行けるかを調べます。

とても簡単ですよね。

しかし、男の人はこのひと手間を嫌う んです。

ポイントカードもそうです。

「そんなの面倒くさい」
「財布がパンパンになる」
「持ち運ぶのが嫌だ」
「なんかカッコ悪い、恥ずかしい。」

こんなことをよく聞きます。


そして、彼らは思うのです。

「そんな事に労力つかって節約するなら、女子会だとか贅沢してないでそーゆうのを減らせば…」て。

それに対して、ぶっちゃけ皆さんこう思いません?「イヤイヤ、日々の旦那や彼氏や子供の世話でたまった疲れや愚痴をそういった集会で発散させなかったら、家で戦争起きますよ?!笑 」って。

家でニコニコできるわけを彼らは知らないのです。

友達や家族にオチのない愚痴や、答えは自分の中に、もう既にあるのにも関わらず、相談だと言いはり、ただただ聞いてほしかったりする話をウダウダ話すのがどれだけスッキリするか、彼らは知らないのです…

でもね、それを彼らに理解、納得させるのは無理 です!

なので、子供が何か良い事をしたらご褒美を与える時のように、旦那さんが奥さんの節約に協力的な態度をとった時はご褒美 をあげましょう!ポイントカードを貯めてくれたりし始めたら、貯まっちゃいないのに、「あなたのおかげでポイントが貯まって これがゲットできた!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.