子育て情報『雨の日にママ1人でできるお家遊び4選!』

2018年6月11日 18:18

雨の日にママ1人でできるお家遊び4選!

家の空いてる場所でレジャーシートを広げて一緒に食べましょう。

いつものご飯とは違う雰囲気を出すと、テンションが上がるようです。

食べこぼしもレジャーシートがひいてあるので、素早く掃除できます。

②おうち映画館

★用意するもの★
・DVD
・おやつ(ポップコーンは雰囲気がでるのでオススメ)
・飲み物
・かわいい紙コップ

おやつ、飲み物を紙コップに入れて用意し、決めた映画を一緒に楽しむ。

◎雨の日の映画館は混んでいて、子どもを連れて行くのは、大変ですよね。

また、テレビをダラダラ観させてしまうのも気になります。

そんな時は、おうち映画館(見る時間を決める、ながら見をさせない)をして、メリハリを付けています。

◎見たことのない映画の方が、集中してくれるので、我が家は、地上波で放送される映画をこまめにチェックして好きそうなのを録画しています。

----------

以上、いかかでしたか?

雨の日は、子どもと家の中でゆっくり向き合うことができます。

こんなに上手に絵がかける!制作の発想への驚きなど、子どもの成長を知るチャンスです!

大掛かりな準備も気合いもいりません。

ほんのひと手間で、子どもたちは大喜びに過ごせます。

雨の日の特別な1日を過ごしてくださいね。

●ライター/水野アキ
●モデル/KUMI

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.