子育て情報『何着せると良い?気温別赤ちゃんの服装を紹介』

2018年6月12日 17:18

何着せると良い?気温別赤ちゃんの服装を紹介

背中やお腹を触ってみて、暖かければ1枚脱がせてあげましょう。

・ 足先まで隠れるタイプのカバーオールも外出時は重宝するが、室内では注意
室内では熱がこもりがちですので、足先は出して動かせるようにさせてあげましょう。

【外出時の防寒対策】
抱っこやベビーカーでの外出はしっかり防寒して下さい。アウターには、足元まですっぽり包むロンパースタイプのものがおすすめです。フリースやボア素材、寒冷地であればダウン素材のロンパースが良いでしょう。

ベビーカーには専用の防寒アイテムもあります。

抱っこの場合、分厚いアウターを着せると抱っこしづらくなります。そんな時に便利なアイテムが、ママポンチョです。


「抱っこしたまま上からすっぽりかぶれるので、上の子の幼稚園お迎えなどちょっとしたお出かけに便利」(30代2児のママ)

このように、ママも赤ちゃんも同時に防寒できるアイテムもあります。

----------

以上いかがでしたか。

赤ちゃんは、ねんね期を終えて手足の動きが活発になると体温が上がりがちです。

赤ちゃんのお腹や背中を触ってみてお洋服でママパパが調節してあげましょう。

毎日のお天気と気温をチェックしてお洋服を選んであげてくださいね。

●ライター/ゆかりんご(元添乗員ママライター)
●モデル/坂井由有子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.