子育て情報『お出かけに!我が家の時間つぶしグッズ』

2018年6月13日 19:18

お出かけに!我が家の時間つぶしグッズ

お出かけに!我が家の時間つぶしグッズ
こんにちは、ユキミです。
2歳になる息子ユキタに日々振り回されながら、新米母さんの日常をお送りしています。

お子さんとのお出かけ時、皆さんはおもちゃなどの時間つぶ しグッズ を持って行きますか?

子どもが赤ちゃんの頃は、カラフルな歯固めや音が出るおもちゃや握りやすいボールをバッグにしのばせていた方も多いですよね。


が、成長した2歳時の時間つぶしグッズっとなると…

ということで、我が家の息子に受けが良かった おすすめアイテムを3つ紹介します!

遊び方無限大の定番グッズ「シール」
お出かけに!我が家の時間つぶしグッズ
もうお出かけアイテムの定番中のど定番です。

息子が1歳半くらいから、ずっとお世話になっています。

シールブックの低年齢向けキャラクターもの が、大きくて剥しやすいのでおすすめです。

私の息子を例に出すと、ちょっとずつシールを剥すのも上手になってきています。ですから、普通の小さめシールを渡してノートに好きに貼って楽しんでもらっています。

先日、試しにうさぎのシールを渡したところ、うさぎを縦に積み重ねてタワーにしてはしゃいでいました。

まだまだ遊び方がたくさんあるくらい、シールは使い勝手が素晴らしい です。

安価で楽しめる「ミニ色鉛筆」
お出かけに!我が家の時間つぶしグッズ

お絵かき好きな子はぜひ!

触ると汚れるクレヨンと違って、手が汚れません。
出先で他の方に迷惑をかけることもない ので安心です。

我が家はペンたてに入っているタイプを使っていて、色鉛筆が散らからないので重宝 しています。そしてこの「ミニ色鉛筆」、とっても安価なんです。

我が家は100円でサクッと買いました。

注意点として、幼児用クレヨンと違って先が鋭いので、子どもの目の届く場所でお使いください。

安価で安全な「ミニ お絵かきボード」
お出かけに!我が家の時間つぶしグッズ
ミニお絵かきボードも、先ほどの色鉛筆と同じ値段の100円。

商品によっては、ペン先が丸く、ペンとボードが紐でつながっていたりします。

そのため、ペンが迷子になる心配がありません。
さらに私経験だと、ママ友との集まりに持って行くと子ども達にすごく人気です!

なので他の子どもへのちょっとしたプレゼントに もおすすめです。

おまけおもちゃ、捨ててませんか?
お出かけに!我が家の時間つぶしグッズ
最後にママ友との集まり絡みでもう1つ。

お子様ランチのおもちゃや某ファーストフード店のおもちゃ、どうしてますか??

私の経験上、おまけのおもちゃは、ママ友との集まりの場でとても役に立ってくれます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.