子育て情報『卒乳後ダイエットをするためにできる運動とは』

2018年6月13日 18:18

卒乳後ダイエットをするためにできる運動とは

卒乳後ダイエットをするためにできる運動とは

こんにちは、こじらせ美容オタク家のともです。

産後思ったように体重が減らないと悩んでいるママはたくさんいますよね。

どうしたら痩せられるのかと悩むものの、今は授乳中でどうしようもない。

卒乳後ダイエットをするためにできる運動とは

そこで今回は、そんな卒乳後のダイエットに本格的に取り組みたいというママに、授乳中からできる身体作りを伝授します。

補正下着・骨盤ベルトを活用

補正下着や骨盤ベルトを使っている2名の友人に話を聞いてきました。

『産後、出産祝いに骨盤ベルトを友人からプレゼントされた。「産後は骨盤が開くから、早く締めないと戻らない」らしく、早く始めた。すると骨盤の開きも気にならず、産前のデニムが3カ月経っても余裕で入ります』

(20代女性/一児のママ・育休中)

『体重は戻ったのに、腰まわり、お腹周りの太さが全然違う。危機感を感じ補正下着を購入。整体にも通い始めた。やはり骨と肉の問題は大きく体形に影響が出るらしい…』

(20代女性/二児のママ・自営)

妊娠中や分娩中に歪みがちな骨盤。


産後一ケ月以降は、骨盤矯正ベルトと使って骨盤を戻すと痩せやすくなります。

補正下着や骨盤ベルトは、安く手に入り、日常でつけているだけで体形を戻ししてくれる優れモノ です。また、骨盤は時間が経つと戻りにくくなるので、できるだけ早めに使いましょう。

お腹周りも太もも、気になる方は補正下着もオススメです。

バスト一体型、骨盤ベルト一体型、と様々な種類があるようなので、自分に合った補正下着で体をしめることで元の体形に近づけます。

日常生活にエクササイズを取り入れる

補正下着や骨盤ベルトをせずとも、すらっとしたスタイルをキープされている方の話も聞いてきました。

『赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら歩くと相当体力を使います。最初はエクササイズ目的ではなかったのですが、抱っこせずに寝るようになった今でも、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながら家事の時も動くようにしています。


(30代女性/二児のママ)

『週に一回、ピラティスに通って運動に対する意識を高めました。ピラティス仲間ができお互い刺激し合えるし、運動した後の爽快感にやみつきで運動の習慣がつきやすくなりました。隙間時間に、家でも軽いエクササイズを実践している日々です』

(20代女性/一児のママ)

抱っこ紐で抱っこした赤ちゃんを負荷として使うのは賢いですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.