子育て情報『排卵検査薬って難しいんですか?の質問にお答えします!』

2018年6月13日 17:18

排卵検査薬って難しいんですか?の質問にお答えします!

という製品です。

その正確性は99%ともいわれ、1回あたり69円~とお手軽な値段もうれしいところ。

検査のタイミングを守り、反応を記録して妊活力アップ

1つ注意なのが、LHの値は短時間で変化してしまいます。

検査のタイミングは、24時間に一度よりも12時間に一度の方がより早めに正確な排卵日を知ることができてオススメ です。

1日2回、朝イチの最初の尿と夕食後最初の尿で測ってみましょう。

具体的な排卵の様子を知ることができ、排卵日の1~2日前を見極めやすくなりますので、ぜひご活用ください。

まとめとして

排卵検査薬を使って妊活をするなら、次の3ステップが大切です。

①排卵検査薬の陽性反応の色の濃さと基礎体温を記録する

②排卵日を見つけると、排卵1~2日前がわかる

③計画的に妊活ができ、妊娠の確率を上げられる。


妊活は夫婦にとって、とても大切なことです。

ネガティブに考えすぎず、ポジティブに楽しんでください。

●ライター/さとうあきこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.