子育て情報『各家庭で実証済み! 私の娘(息子)はこのダイエットで痩せました3選』

2018年7月11日 19:55

各家庭で実証済み! 私の娘(息子)はこのダイエットで痩せました3選

甘味料を砂糖からステビアに変え、生クリームやチーズの脂質を控え、小麦粉(炭水化物)量を減らす、三段構えのスイーツダイエットです。

結果は、早くも半年ほどで現れました。

娘の頬っぺたから顎のラインがスッキリ。次に、制服スカートのウエストの留め金の位置が変わったと娘も大喜びです。

一緒に食べていた私も少し体重が減って腰回りがスッキリ。ありがたい相乗効果でした。

甘味料をステビアに変えただけで、砂糖の100分の1の摂取カロリーに!

また、生クリームやクリームチーズのかわりに、水切りしたヨーグルトや絹豆腐を使って脂質は半分以下。

小麦粉の分量には、青汁やすりおろしニンジンなどを加えて、炭水化物量も減らします。


この三段構えならダイエット効果も三倍!

まとめとして

子どもの肥満が親の責任だとすれば、ダイエットもまた親の責任下にあります。

ぽっちゃりくらいがかわいいじゃないのという親の甘い感覚で見逃して、大事な子どもたちを肥満予備軍にしてしまわないように注意したいですね。

理屈だけでは食事を制限したり、積極的に運動に取り組んだりしにくい子どもたちも、それぞれの性格に合わせた方法を見つけ出してあげられれば、楽しくダイエットができそうです。

●ライター/さとうあきこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.