子育て情報『「家族を笑顔にしたいパパのための本」は、アドラー心理学を使った子育て本の決定版!』

2018年9月20日 19:38

「家族を笑顔にしたいパパのための本」は、アドラー心理学を使った子育て本の決定版!

●(36歳/2児の母/結婚9年目)

**********

本を読まない私が、面白すぎて2回も読みました。すごいよかった。

最初は夫との関係を良くするために読んでましたけど、途中から私と私の母の問題にも関係してるな〜と思えてきて。

子どものいる親であれば、子どもの目線も、親の目線も知ってますよね。そういう人に、「家族を笑顔にしたいパパのための本」はものすごい刺さると思うし、もやもやが消えて腑に落ちる内容だと思います。

例えば、親に対してイライラする言動を気づいたら自分の子どもにしてしまって「あちゃー」ってなったりしますよね。笑

そういう「でも何でそうなるの?」って疑問をとてもわかりやすく説明してくれてます。

簡単に言うと、子どもの心も親の心も、アドラー心理学を通してスッと理解できる

「そう、それそれ!」が溢れていて、「なるほどな〜」って腑に落ちるんですよ!しかも読みやすくて、付箋を貼り過ぎちゃいました。


ちなみに、私はこの本の回し者ではありません!が、私はこの本をもう一冊買って、親にプレゼントするつもりです。

夫との関係を良くするだけでなく、自分の親との関係を良くするためにも役にたつと思うから。

いい本を紹介してくれて、ありがとうございます。

**********

まとめ

「家族を笑顔にしたいパパのための本」は、アドラー心理学を世に広めている著者の熊野英一さんが、アドラー理論を用いて家族を笑顔にする方法をまとめた一冊です。

アドラー心理学をよく知らなくても、イラストを多用やQ&A方式のストーリー構成で読みやすく工夫されているので、誰が読んでも役に立つはずです。

夫婦関係を良くしていきたいパパの皆さん、お仕事や子育てでお忙しいかもしれませんが、ぜひ1度手に取ってみてください。

家族が笑顔になる、良いきっかけになります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.