子育て情報『共働き夫婦の我が家が家事分担ができていなかった理由とは?』

2018年9月10日 19:18

共働き夫婦の我が家が家事分担ができていなかった理由とは?

旦那が使いたい時間はだいたい土曜日の昼間なので、午前中にパパッと終わらせてくれます。

お陰で「いつ終わらせるの?」 と、モヤモヤする場面に遭遇することもなくなりました。

予想以上の効果でHAPPY……!

決まった家事さえ手伝ってくれればいいやくらいに思っていたのですが、この作戦は予想以上の効果がありました!
共働き夫婦の我が家が家事分担ができていなかった理由とは?

・自由時間を得たことで、旦那の機嫌がよくなる。

・帰ってくる時に、自分のお小遣いでお土産を買ってくれるようになった。

・私自身の自由時間も作りやすくなった。(月1/2〜3時間)

----------

以上です。いかがでしたか?

旦那さんが喜ぶことは人それぞれ。わが家はたまたま、「時間」 を提供しただけに過ぎません。


家事は管理する人や周りの家族が過ごしやすければよい訳ですから、手を抜いたってOK!

がんばり過ぎてストレスをためるくらいなら、旦那さんにパスするかやらない選択肢もあり!

ただでさえママはマルチタスクですから……!

家族みんなが無理のない形で過ごしていきたいですね!

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

●ライター/スガカズ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.