子育て情報『世間の目が気になる私… 子どもを預けて夫婦デートした時の話』

2018年9月11日 18:18

世間の目が気になる私… 子どもを預けて夫婦デートした時の話

世間の目が気になる私…子どもを預けて夫婦デートした時の話

はじめまして!今度からこちらで記事を書かせて頂く事になりました、こじめです。

インスタグラムでは主に育児漫画を描いています。夫、娘(2歳)、私、猫2匹の家族です。

世間の目が気になる私… 子どもを預けて夫婦デートした時の話

これからよろしくお願いします。

さて、今でこそ適当さに磨きがかかっている私ではありますが、娘を産んでしばらくは真面目過ぎる母親でした。

「母はこうあるべき」 という自分の中での高い理想を実現しようとして、そして勝手に疲れていましたね…。

すぐ近くに出産済の友達がいなかった事・なかなかママ友ができなかった事(今も出来てない)で、相談する相手もおらず…

その結果一人で色々な泥沼にはまっていきましたが、今日はそのうちの一つをご紹介させて頂きます。

とにかく気になる世間の目!!

子供が生まれ、当たり前ですが産前のようには生活出来なくなりました。

産まれたばかりの娘に振り回される毎日は幸せではありましたが、「好きな事をする時間が無い」というのは地味にストレスの溜まるものです。

そうしてジェットコースターのように目まぐるしい毎日を過ごしていく中で、私はある事に気付きました。

「夫と二人きりで過ごす時間がほとんど無い…!」

産前は、お休みの日にはよく二人でデートをしていました。


映画を見に行ったり、ただ街中をぶらぶらしてみたり、ちょっと遠出して美味しい物を食べてみたり……

しかしどうでしょう。

産後は、おはようからおやすみまで生活の中心は当然幼い娘。夫婦二人の時間なんてほとんどありません。

かといって、娘を預けてまで出掛ける事には抵抗を感じていました。

なぜなら……
世間の目が気になる私… 子どもを預けて夫婦デートした時の話

ただでさえ小心者 の私。

「夫とデートがしたいので子供を預かってください」なんて言えませんでした。

最優先するべき子供をほったらかして夫婦でデートなんて……。

そんな風に思われたらと考えただけで、夫と出かけたい意欲はグーンと減っていきます。


しかし機会は訪れました。前から見てみたいな~と思っていた映画が公開され、それを夫も見てみたいと言うのです。
どうしようか悩んでいたところ、夫からこんな言葉が。

「うちの親に預かってもらって、久しぶりに二人で出かけるのもいいんじゃない? 俺が言っとくからさ」

癒された夫婦デート

そうして義母に娘をお願いし、二人で映画に出かけました。

出かけてすぐは罪悪感の方が大きく、娘が泣いていないか?私を求めていないか?とソワソワしっぱなし。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.