子育て情報『子育て中にできるダイエットとは!?』

2018年10月11日 19:18

子育て中にできるダイエットとは!?

子育て中にできるダイエットとは!?

1人目よりも2人目、2人目よりも3人目と出産する度になかなか体重が減らない…

そんな悩みを抱えていませんか?

日々の子育てに追われてダイエットに気が回らず気がついたら妊娠中の体重のままなんてことも。

そんな悩めるママたちに、子育て中でも気軽に取り組めるダイエットをパピマミ編集部がご紹介します。

子どもと一緒に「ながら」ダイエット!

子育て中のお母さんにとってダイエットはおっくうになりがちです。

ともかく毎日に余裕がなくて、ダイエットの為の時間がとれない。そんなときは、子どもと一緒にながらダイエット をしてみませんか?

赤ちゃんを寝かしつけるときに、抱っこしながらスクワット!なかなか寝ない赤ちゃんならスクワットの回数も多くなります。

子どもが立てる様になったら、一緒にダンスダイエット!最近はエクササイズ番組やダイエットの為の動画がたくさん流れています。

お子さんと一緒に音楽を流しながら踊りましょう!お散歩と称したウォーキングダイエット!ついつい外に出るのも面倒に思ってしまいますが健康の為にも、赤ちゃんならベビーカーに、幼児なら手押し三輪車に乗せて歩いてみましょう 。

間食や残りご飯を食べる量を減らしてみる

子育てをしてるとついついお菓子を食べてしまう、子どもの残ったご飯を食べてしまうなどありがちですよね。


ダイエットの天敵とも言える間食を辞めてしまうのはストレスも溜まってしまいます。まずは、いつも食べている間食の量を減らしてみましょう 。

いつもなら知らぬ間に食べていたお菓子の量を「毎日これだけ!」と決めてしまえば、ちょっとずつ1日をかけて食べれば良いのです。

食べた物を書いていくレコーディングダイエットが有名ですが、子育て中はなかなか書く時間はありません。子どもの離乳食、ご飯を考えるので精一杯です。食べる量を決めてしまってそれ以上食べない 様にすればドカ食いを避けられます。

やる気を伸ばす!SNSの効果!

ダイエットに全くやる気が出ない事もあります。筋トレも食事制限もやらなければ!と思うまま続いても2~3日でまたいつもの自分に元通り。


子育てしていれば、そうなってしまうのにも無理はありません。そんなときは、SNSを見てやる気を出しましょう!今は色んなSNSでダイエットの記録をして写真や動画で投稿している方が多くいます。体重経過報告や食事の方法、筋トレの方法などなど。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.