子育て情報『旦那の良さを育児で再発見!「スキンシップ」や「良いトコ」探しが大事』

2018年10月12日 20:18

旦那の良さを育児で再発見!「スキンシップ」や「良いトコ」探しが大事

旦那の良さを育児で再発見!「スキンシップ」や「良いトコ」探しが大事

育児をしていると、旦那さんに感謝する機会が増えますよね。

もちろんイライラもありますが、家族のために仕事や子育てをがんばってくれているのも事実です。

今回パピマミ編集部では、そんな旦那さんの良いところを紹介します。

育児中の旦那とのスキンシップ

「育児が始まってから親になった 」なんて話をよく聞きます。ざっくり言ってしまえば、夫婦ではなく親になってしまった。その結果、夫婦の時間は減っていき、溝が深まってしまう。

そんな寂しさを解消するための方法 をご紹介します。

●家で楽しめるスモールデート!

育児の大変さに比例して、外出する機会も減っていく。
そんなときは、家の中でデートしてしまいましょう 。「それじゃデートじゃない!」と思われるかもしれません。

しかし「お家デート 」が一般化されているように、家でも思いっきりデートは楽しめます。その方法が「子育て中も旦那くんとの時間を。おうちで味わえる小さなデートプラン」で紹介されています。ぜひ、参考にしてみてください。

●旦那さんにデートを断られる理由が切ない!

街を歩いているとたくさんのカップルがいますよね。

「夫婦水入らずの時間がほしい」

育児をしていると、そんな想いが頭をよぎります。
そんなときに読んでほしいのが、こちらの記事。

夫婦関係を大事にしたいな 、と思わせてくれます。

「夫婦2人でデートがしたいのに…旦那さんにデートを断られる理由とは?」

●夫婦仲良く家事を分担する方法

育児を一人でやるのは大変です。だからこそ旦那さんのお手伝いが必要不可欠 。しかし旦那さんが家事を手伝ってくれないこと、ありますよね。

そんな悩みを抱えているのであれば、「共働きでも大丈夫!旦那さんと仲良く家事分担する方法」を読んでみてください。

旦那さんに上手に家事を手伝ってもらう方法 が書かれています。

育児に対する旦那の本音とは

妻の育児中の本音はよく聞きますが、夫の本音は聞きませんよね。
ここでは、そんな夫の本音を掘り下げていきます。

●子どもと真剣に向き合っているからこその本音

子どもがかわいすぎて、目に入れても痛くない方もいらっしゃいますよね。しかしそんな愛する我が子にも、イラっとしてしまう自分もいるはず。どんな人でも、すべてを受け入れるのは難しいですから。「子どもにこんな感情を抱くなんて 」そんな想いを感じている夫は、ぜひこの記事を読んでみてください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.