子育て情報『妊娠中の「カラダ」と「ココロ」の悩みを徹底解析!』

2018年10月15日 19:38

妊娠中の「カラダ」と「ココロ」の悩みを徹底解析!

妊娠中の「カラダ」と「ココロ」の悩みを徹底解析!

妊娠中の妻の悩みは尽きません。

大変ですよね…

そんな悩める妊婦さんに、妊娠中に起こる悩みのいくつかの解決策をご紹介します。

パピマミで紹介された記事ですので、参考にしていただけると幸いです。

妊娠中に起こる「カラダ」の異変の解決策

妊娠中の女性は、つわり の症状がキツかったり、極度の眠気 の襲われたりしますよね。妊娠しているだけで体には大きな負担がかかっていますから、体にも異変が起こりやすくなっています 。

自分の問題に合わせて、対策を練ってみてください。

●眠気やつわりを和らげる方法

妊娠をしていても家事や仕事をこなす妊婦さんたちに良く起こる現象が、眠気です。徹夜していないのに徹夜したような眠気 に襲われては、生活に支障が出てしまいますよね。

そんな眠気にお困りであれば、「【妊娠あるある】妊娠中の”眠気”ってどうすればいいの‥そんな悩みを抱えるあなたにオススメ!」を参考にしてみてください。イラストをもとに、眠気を上手にコントロールする方法を紹介しています。

眠気と同じくキツイのが、「つわり」。

つわりを簡単に説明すると、妊娠初期に訪れる体の不調の総称 です。過度な眠気もつわりの一種だと言われていますが、ここでは分けて説明します。

「つわり」について詳しく知りたいときは、「想像以上にツラすぎる! 妊娠初期の“つわり”基礎知識&対策まとめ」が参考になりますので、読んでみてください。

つわりの症状は、その人そのひとで違います。ですので、ここで全てを説明するのは割愛させていただきます。

パピマミでは、たくさんのつわりの対策記事を書いていますので、ぜひそちらを参考にしてみてください

→「つわり記事一覧」

●妊娠中でも綺麗でいる方法

たとえ妊娠していても、キレイな体はキープしていたいですよね。でも妊娠中は激しい運動ができません 。できないけど、痩せていたい!そんな悩みを抱えているのであれば、「妊婦さん必見!妊娠中の筋トレの方法とは? 」に書かれているトレーニングを行ってみてください。

妊婦さんにも負荷のかからないトレーニング方法 を紹介しています。

体型をキープする方法はわかりました。では、肌をキレイにする方法 を紹介します。妊娠後に気になる体の部位と言えば、お腹です。俗に言う「妊娠線」。スラッとした体をキープするためにも、妊娠線は残したくない ところ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.