子育て情報『【関東】小さな子ども連れでも1日楽しめる!おすすめレジャースポット』

2018年12月3日 18:18

【関東】小さな子ども連れでも1日楽しめる!おすすめレジャースポット

【関東】小さな子ども連れでも1日楽しめる!おすすめレジャースポット

こんにちは!毎日子育てに奮闘中のねここあんなです!

わが家の愛息子きっくんは、とにかく日中ばっちり遊ばないと夜寝てくれないタフマン!!

なのですが、いつも近所の公園ばかりでは飽きてしまう…。

ということで、今までに行って1歳8カ月のうちの息子がよろこんだ関東のお楽しみスポット をご紹介したいと思います!

まずは…

東京:サンシャイン池袋の噴水

王道だけど、サンシャイン池袋!

行ったらすごく楽しんでいました。

「噴水広場」の噴水は小さいお子さんでも楽しめるんじゃないかなと思います!!
【関東】小さな子ども連れでも1日楽しめる!おすすめレジャースポット

噴水に入ることはできないんですが、大型ビジョンの映像と映画館のような綺麗な音に合わせた水の動きが、本当に感動的でした!!

息子はめちゃくちゃ喜んでいて、そこから離れないほど…。

調べたらどうも期間限定でPR用に使われていたりするようなので、事前に調べてから行くことをおすすめします。

●私のおすすめポイント

①ベビーカーでもスムーズ
駅から遠いのが少し難ですが、地下の駅で降りたとしてもサンシャイン方面の出口にはエレベーターもあるのでベビーカーの人にも優しい 。
ただどうしても人混みの多いところを通るので、コンパクトなベビーカーを持って行った方が無難です。

②トイレがどこも綺麗
オムツ替えなど完備されていたりして助かりました!

③建物内で1日遊べる
建物内にさえ行ってしまえば、中には水族館もプラネタリウムもあるので1日中満喫 できます!とはいえ1歳8カ月のうちの子は、トイザらスのブロック遊び場で長い時間楽しんでいたんですけどね。
あとはレストラン街を走る子ども用の機関車にも大喜びでした!

■サンシャイン池袋
公式サイト
ちいさなお子様連れの設備とサービス

横浜:動物園やミュージアム!

横浜で毎度行くのが野毛山動物園。

こちらはなんと、入園無料 なんです!
【関東】小さな子ども連れでも1日楽しめる!おすすめレジャースポット

休みの日は混雑になりやすいので、早い時間に行くのがおすすめです。

とにかくたくさんの動物が見れるし、園内なら子どもが駆けまわっても車の心配がないので、子どもは大いに楽しみ、親は安心して見守れます。■野毛山動物園
公式サイト
交通案内

●横浜は子連れにうれしいスポットがいっぱい

①アンパンマンミュージアム
動物園の後、お昼ご飯を食べてこちらに行くのがおすすめコースです。

無料のモールエリアの広場でアンパンマンのショーが見れる んです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.