子育て情報『【子連れ再婚、わたしの場合。】第5話 :再婚後、葛藤したお互いの気持ち』

2019年2月14日 17:18

【子連れ再婚、わたしの場合。】第5話 :再婚後、葛藤したお互いの気持ち

【子連れ再婚、わたしの場合。】第5話 :再婚後、葛藤したお互いの気持ち

こんにちは、2〜11歳の3男1女のママをしています、スガカズと申します。

前回は、子連れ再婚する際の手続きにまつわるお話をさせていただきました。

前回のお話はこちら。

【子連れ再婚、わたしの場合。】第4話:こうして私たちは、「家族」になった こんにちは、2〜11歳の3男1女のママをしています、スガカズと申します。前回のコラムでは、シ...

2014年2月に晴れて夫婦となった私たち。
つまり、世にいう新婚夫婦です!!

「新婚」ってなんだかいい響きですよね!「旦那が一番大事!奥さんが……」といえるし、夫婦の時間を気兼ねなく楽しめる、貴重な時期です~!

ですが、私の新婚当初はというとラブラブとはほど遠い生活でした……!

そもそも付き合う時点で「家族の一員」として見ていたわけですからそうなるのは必然的。

なんのための結婚?と誰かに聞かれたら「子どもたちが幸せになるための結婚!」と、いの一番に答える自信があります(笑)

(それには、夫婦円満なことが前提なわけですが……汗)

そんな現実的な私と、かたや初婚でちょっとウキウキ気分な旦那。

夫婦喧嘩にならないわけがありません(>_

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.