子育て情報『娘が初めての高熱!そのときパパは……』

2019年3月7日 18:18

娘が初めての高熱!そのときパパは……

娘が初めての高熱!そのときパパは……

こんにちは。1歳の娘を育てていますワーママのみさこです。

子供が風邪をひいたり熱を出したりしていたら心配ですよね。

今日は娘が初めての高熱を出したときのパパの反応についてのお話しです。

娘、初めての高熱を出す

娘は1歳から保育所に入園しました。

大きな風邪にかかることもなく、毎日元気に保育所に通っていました。しかし保育所に入って初めての冬。

保育所はインフルエンザや胃腸炎などいろいろな病気が流行り、娘もアデノウイルスにかかってしまいました。


旦那に高熱が出たことを伝えると

娘が40度の熱を出したことを旦那にLINEで連絡すると「大丈夫なん?病院行ったん?機嫌どうなん?」と質問攻め。

とても心配していました。

帰ってきて旦那の手には

その夜仕事から帰ってきた旦那。

りんごジュース。野菜ジュース。いろいろなジュースを買ってきてくれました。

「そんなに買ってきたん?」と笑ってしまうほど。

旦那いわく「風邪のときこそ水分補給は大事だから!」ということでした。


寝かしつけの前の旦那

そろそろ娘と寝ようかな、というとき。
旦那はせっせと寝室を台所を行き来しています。

見ると加湿器のフィルターと容器を洗っていました。

「何しとるん?」と聞くと「咳コンコンしとったから部屋快適にせんなんやろ!エアコンもつけたから部屋あったまっとるよ!」とのこと。

優しい気遣いに感動しました。

旦那の必死なサポートもあり、娘はすぐに元気になりました!

あんなに心配していろいろと世話を焼いてくれる旦那をみて、改めてこの人と結婚してよかったなあという気持ちになりました。

●ライター/みさこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.