子育て情報『幼稚園が流行を作る…! │ パピマミ』

2019年8月26日 19:18

幼稚園が流行を作る…! │ パピマミ

幼稚園が流行を作る…! │ パピマミ

関西在住で二児の母のモチコです。

5歳の娘・イチコと、2歳の息子・二太郎を育てています。

幼稚園でいろんなことを学んでくるイチコ。

ときにその学びは親の想像を超えることも…。

image

image

image

image


それはもしや…懐かしの楽し○ご?

この数え歌を幼稚園でやっていた期間、あっちでもこっちでもチビ楽し○ごが出没していました。

おそらく先生が付け足したんでしょうが…え、先生、なぜそのチョイス!(笑)

それとも代々受け継がれてるん!? こうやって幼稚園でいろんなものが流行しています。

イチコも先生や友達から学んでいるようです。

目次 1 ⑴先生の影響2 ⑵友達の影響3 ⑶流行だけじゃなく口癖も4 モチコさんのその他の記事はこちら!

⑴先生の影響

去年流行りましたよね。「USA」!我が家のテレビは子ども番組ばかりなので、そこまで流行りに乗っかっていなかったのですが……

突然イチコが歌って踊るように! どうやら先生方がお誕生日会の出し物で「USA」を踊ったようです。すごい!

イチコが先生から学び、二太郎がイチコから学び、あまりにも楽しそうな子どもたちの様子に、私もYouTubeで動画を見て……(笑)。

世間と同じく、我が家にも「USA」旋風が巻き起こっておりました。

⑵友達の影響

数ヶ月前、イチコが「ぴー!ぴー!ぴっぴっぴぴー!」と手を広げて歩いていました。

何のことかと思っていた数日後、テレビで観たのです!「TT兄弟」!

そのときは知らなかったのですが、流行っていたんですね。イチコも幼稚園で友達から学んだそう。

その後正しく「ティー」と言うようになり、二太郎も真似をして……。今度は我が家に「TT兄弟」旋風が巻き起こりました(笑)。

⑶流行だけじゃなく口癖も

こうやって幼稚園でいろんな流行を学んで身につけているイチコですが、先生や友達から影響を受けるのは、流行だけじゃなく口癖まで!イチコが二太郎に「かわいいー!」という言い方、時々担任の先生にそっくりですし、お手伝いのときは「○○してやろうか?」と言うこともあります。

男の子の友達の影響なんやろなぁ…。

後は下ネタね。喜んで披露してくれます。

イチコが楽しそうに唱える「ち○ち○ぶらぶらソーセージ」、30年近く前私も言うてたわ。

全く一緒過ぎて、もはや伝統芸能……。 そんなこんなで幼稚園でいろんな流行を学んでくるイチコ。

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.