子育て情報『なぜ流行ってる?子供たちの流行りごと │ パピマミ』

2019年8月13日 18:18

なぜ流行ってる?子供たちの流行りごと │ パピマミ

なぜ流行ってる?子供たちの流行りごと │ パピマミ


こんにちは、ちんまいです。

今も昔も、ブームは突然きて突然去りますね。

90年代華のJKだった私もアラフォーとなり、流行りも興味がなくなり、物欲も減り。。

というかもはや何が流行ってるんだかもわからなくなります笑 しかし娘のスーは女子らしく、物欲がだいぶ強め笑 どこからともなく子供たちは情報を共有し合い、流行りは伝染していきます。


image

image

image

そう、昔からお馴染みのアレです。

しかし、昔と違うのはイチから自分で作るということ!

まず、洗濯糊とホウ砂(ドラッグストアで500円くらいで買えます)でスライムの元を作ります。

硬さは調節してお好みで。 そして、それぞれシェービングフォームを入れたらふわふわになるだ、ラメやグリッターを入れるだの、個性をここぞとばかりにぶつけ合うのです!笑

が‼︎

image

image

image

最後は行き場に困るのが難点です。


あと、敷物必須です‼︎笑 しかしこのスライム作りは、ちょっとした実験みたいで水の調整や色の混ぜ具合、これを入れたらどうなる??とか、勉強になることも多く楽しめたかなと思います!

皆さまも親子でお試しあれ〜‼︎

image


●ライター/ちんまい

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.