子育て情報『2児の母が産後8キロの減量に無理なく成功した「あるきっかけ」とは │ パピマミ』

2019年9月4日 19:38

2児の母が産後8キロの減量に無理なく成功した「あるきっかけ」とは │ パピマミ

2児の母が産後8キロの減量に無理なく成功した「あるきっかけ」とは │ パピマミ

4 歳と 1 歳の 4 学年兄弟を育児中のゆきです!   

子どもを産んでから体重が爆増!   

1人目を妊娠する前私はそこそこ痩せていましたが、 2 人の子どもを出産してかなり太って しまいました。

妊娠中は食生活に気を付けており、 1 人目は+ 10 キロの増加で出産、産後 1 か月ほどで結構痩せたのですがその後ついつい食べ過ぎてしまい …

3 年たち1人目の臨月に近い体重で 2 人目を妊娠、このときはつわりもあり+ 5 キロほどの増量で出産しました。

増量が少なかったからか一瞬は妊娠前の体重まで戻ったのですが、また食べ過ぎてしまい太り続けた結果 …

2 人目産後半年ほど 1 人目出産前より +13 キロという自己最高記録を出してしまいました。

image


いつもダイエットに失敗 …

と にかく私は意志が弱く昔痩せていたのも若さと仕事が忙しくお菓子を食べていなかったからという理由だけで、ダイエットをして成功したことはありませんでした。  

image

そのため今回もどうせ痩せられないだろうと諦めモード。

このまま脂肪と一緒に生きていくのだと思っていました。   

時々無性に「痩せたい!」と思う瞬間もあるのですが  2 人の子どもの育児に追われ痩せたい気持ちすら長続きせず …

できれば自然と努力せず勝手に痩せたいと思って「産後痩せる時期」などと検索しまくってました。  

しかし検索結果は「授乳中は太らなかったけど授乳を終えると太る」というものが多く …

image


と検索するたびに憂鬱な気持ちになっていました。  

そんな私が気付いた産後太ってしまう原因  

しかし、最近になって私は自身が「授乳中の方が太る体質」だと知りました。  

4 年前のことなので忘れてしましたが1人目授乳終了後やはり少し痩せました。

そのときは授乳が終わる時期に合わせダイエットをしたので授乳は痩せたことに関係はないと思っていました。   

今思うとあり得ない授乳中の「ドカ食い生活」
もともと甘いものあまり食べない方でしたが授乳中は甘いお菓子が大好きになり、チョコを食べてないとイライラしてしまったり、喉がとても渇き普段は口にしない炭酸ジュースもガブガブ飲んでいました。

それでも食べても食べてもお腹がすき、朝起きた瞬間からお腹がなってしまう状態。

ちゃんとした食事を食べればいいものの「いっぱい食べるとまた太る」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.