子育て情報『一人作業に責任ドッシリ!? 子育てママが「在宅ワーク」を始める際の心得』

2016年2月25日 20:00

一人作業に責任ドッシリ!? 子育てママが「在宅ワーク」を始める際の心得

基本的には、1人での作業ですし、確実に業務を行わなければ仕事を出してくれた企業に損失を与えてしまう責任ある立場 となります。

納期と子どものお世話との戦いになりがちであるため、向き不向きがあり、つらくなる方もいるかもしれません。

まずはよく考えてみることをおすすめします。

私自身は、子どもたちの顔を見ながら、「おかえりなさい」をほぼ毎日言えて、自分ががんばればがんばっただけ収入になるこの働き方が好きです。

だからこそ10年以上も続けられています。

だったらやってみたい!と相談者さんが前向きに感じられるのであれば、まずは『HOME WORKERS WEB』などをはじめとした、母体団体が明確となっているWebサイトをよく調べて読んでみてください。

自ら考え行動すること。これもまた、在宅ワーカーの必須条件なのです。


【参考リンク】
・データでわかる在宅ワーク「在宅ワーカー編」 | ホームワーカーズウェブ(http://www.homeworkers.jp/research/research-h25.html)

●ライター/川中利恵(在宅ワーカー)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.