子育て情報『乙武氏の妻は何位? 夫の不倫騒動で“神対応”をした有名人妻ランキング』

2016年4月4日 20:00

乙武氏の妻は何位? 夫の不倫騒動で“神対応”をした有名人妻ランキング

浜田さんの不倫騒動であまり批判が起きなかったのも、小川さんの対応のおかげかもしれませんね。

●第2位:宮崎謙介議員の妻(金子恵美議員)

続いて第2位は宮崎謙介議員の妻である『金子恵美議員』さんで、19%(72人)となりました。

『夫はただのゲス野郎だけど、奥さんは立派だと思う。普通は別れる』(30代パパ)
『美人でしかも肝も据わってる。なんでこんなステキな奥さんがいながら不倫したんだろう』(30代ママ)

男性議員で初となる“育休取得宣言”をして注目を浴び、イクメン議員として活躍していた宮崎議員ですが、グラビアタレントとの不倫が発覚して世間から大きな反感を買いました。

マスコミから逃げ回る宮崎議員に、妻の金子議員は「恥をかいてきなさい」 とひと言。その言葉に背中を押される形で宮崎議員は謝罪会見を行う運びとなりました。

この金子議員の発言は、著名人やネット上で「なかなかできることじゃない」と絶賛され、“強妻”とも称されました。


近頃は弱くてダメな男が多い分、こうした肝の据わった女性には憧れますね。

●第3位:乙武洋匡さんの妻

第3位は『乙武洋匡さんの妻』で9%(35人)となりました。奥さんに謝罪文を書かせたことから賛否両論が巻き起こりましたが、立派な対応だったと感じる人は多いようです。

『子ども3人の子育てと夫の介助だけでも大変なのに、まさかの不倫……。それでも別れないのはすごすぎる』(30代ママ)
『十何年も連れ添った相手に不倫されて「自分にも責任がある」なんて普通言えない 』(40代ママ)

誠実な教育者というイメージのあった乙武さんの不倫報道は、世間に大きな衝撃を与えました。

乙武さんはすぐに謝罪文を出しましたが、そこに奥さんのコメントも添えられていたことが物議を醸しました。

ネット上では「奥さんは何も悪くないのに」「無理矢理書かせたんだろ」などと非難の声が集まりましたが、一方では「妻として立派な対応」と賞賛する声も上がりました。

乙武さんの奥さんのように、夫が不倫したことに対して「自分にも責任の一端がある」と頭を下げることは、よほど器が大きくない限り難しいものです。


----------

いかがでしたか?夫の不祥事に対して冷静に最善と思える一手を打つことは、なかなかできないものです。今回ご紹介した人たちは見事な“神対応”を見せて夫のピンチをフォローしましたが、私たちも常に正しいと思える選択をするようにしたいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.