子育て情報『稼ぎはスキル次第? 子育てママにおすすめの「在宅ワーク」3選』

2016年3月31日 19:00

稼ぎはスキル次第? 子育てママにおすすめの「在宅ワーク」3選

録音された音声をひたすら聞いて、基本的には聞こえたまま文章に書き起こしていきます。

報酬の目安ですが、業者によって大きな差がある ようです。私が外注するときは、締切や内容、お願いする方のスキルによって異なりますが、60分の音声で6,000円から10,000円ぐらいでお願いしています。

集中力があって、タイピングが早くて耳がよく、知識量が多い方ほど、効率よく業務を進められるはずです。

●(3)ひたすらコツコツ単純作業が得意! データ入力

在宅ワークというと、最初に「データ入力」が思い浮かぶ方が多いのではないかと思います。パソコンで入力さえできればできる仕事です。

私も初めての在宅ワークはデータ入力で、近所の企業が求人を出していたので応募したことがはじめの一歩となっています。

当時で、懸賞などの応募ハガキの入力作業が1枚あたり20~30円ぐらいだったと記憶しています。
現在は人件費が安い海外に入力業務を発注している企業も少なくなく、おそらくもう少し単価は下がっているようです。

ひたすら集中して「打つべし!打つべし!」という勢いで入力ができる方でなければ、パート並の時給を得ることは難しいかもしれません。

しかしながら、ここから発展して、データ収集作業、まとめサイト作成業務などにも応用できる基本中の基本の業務 です。

テープ起こしもライティングにしても、タイピングが早くなければ効率よく仕事をすることは難しいので、チャレンジしてみる価値はあるでしょう。

●メールサポートやサイト運営も! いろいろある在宅での仕事

このほかにも、お子さんが小さくても寝ている間や家事の合間にできる業務はいろいろあります。

企業に来たメールに返信をする業務や、ショッピングサイトの運営や商品の追加なども在宅でできる仕事の一例です。

最近では、テレフォンアポイントなどの業務も在宅ワークで行えるケースもあるようです。ただし、電話を使う業務は家庭内の環境が静かでなければ請け負うことできません 。


幼稚園や学校へ行っている間などでもOKとしている企業もあるので探してみてはいかがでしょうか。----------

今回ご紹介した在宅ワークは、クラウドソーシングサイトで募集が出ていることが多い業務でもあります。

より具体的にどんな仕事があるのか、単価はどの程度なのかなど、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.