子育て情報『藤原紀香は何位? 再婚で幸せそうな「アラフォー女性芸能人」ランキング』

2016年4月12日 21:00

藤原紀香は何位? 再婚で幸せそうな「アラフォー女性芸能人」ランキング

藤原紀香は何位? 再婚で幸せそうな「アラフォー女性芸能人」ランキング

「一度離婚したら幸せにはなれない」。今や3組に1組が離婚していると言われている日本ですが、いまだにこのような価値観が根強く残っているように感じます。

「離婚したら負け組だと思われる」「子どものためにも絶対に離婚はできない」など、離婚をしない理由はさまざまですが、むりやり結婚生活を続けることで仮面夫婦となったり、ケンカばかりして子どもに当たるようでは本末転倒。

ズルズルと関係を引きずるよりも、断ち切って人生を再出発したほうが良いケースもあります。

最近では、女優の藤原紀香さんと歌舞伎役者の愛之助さんが再婚したことで話題になっていますよね。

お笑い芸人の陣内智則さんとの離婚を乗り越えての結婚に、幸せそうな印象を受けた人も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「再婚して幸せそうだな」と思うアラフォー女性芸能人について聞いてみました!

●再婚して幸せそうだなと思う「アラフォー女性芸能人」は誰?

・1位:山口もえ……78%(573人)
・2位:辺見えみり……10%(73人)
・3位:藤原紀香……4%(28人)
・4位:千秋……3%(22人)
・5位:広末涼子……3%(19人)
・6位:ともさかりえ……1%(10人)
・7位:hitomi……1%(7人)
・8位:住吉美紀(アナウンサー)……1%(4人)
・9位:大橋未歩(アナウンサー)……0%(1人)

※有効回答者数:737人/集計期間:2016年4月6日〜2016年4月11日(パピマミ調べ)

●1位:山口もえ

なんと!約8割の票を獲得して堂々たる1位にランクインしたのは『山口もえ』さんで78%(573人)となりました。2位とは500票差……圧倒的すぎます。


『テレビでのもえちゃんのノロケっぷりを見てると、本当に幸せなんだろうなぁって思う』(20代ママ)
『この二人の再婚には悪い要素が見当たらない。理想的な再婚だと思う』(30代ママ)

約2年半の交際を経て2015年10月4日に再婚をした山口もえさんと爆笑問題・田中裕二さんの二人。

それぞれ一度離婚していて、山口さんには2人の子どもがいますが、田中さんが子どものことを誠実に考えていること、子どもたちが田中さんを「パパ」と呼んで慕っていることなどから再婚に踏み切ったそうです。子連れ再婚では、義理の子どもとの関係が大きな障壁になるケースが多いですが、田中さんは場の空気が変わるほど本気で子どもたちを叱ったり、運動会を見に行ったりと、本当の父親のように接していた とのこと。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.