子育て情報『ジャニーズ社長、“SMAP解散”を否定! ネットでは「中居くん独立の牽制?」「なぜ今更…」と困惑の声』

2016年5月5日 15:00

ジャニーズ社長、“SMAP解散”を否定! ネットでは「中居くん独立の牽制?」「なぜ今更…」と困惑の声

ジャニーズ社長、“SMAP解散”を否定! ネットでは「中居くん独立の牽制?」「なぜ今更…」と困惑の声

「SMAPの解散はありえない」。ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(84)が放ったこの言葉に、ネット上では大きな反響が巻き起こっています。

2016年の1月に起こった人気男性アイドルグループ『SMAP』の解散騒動以来、口を閉ざしていたジャニーさんですが、5月4日の取材で初めてSMAPの“進退”について言及したと『デイリースポーツ』が報じています。

SMAPの解散報道については、同メンバーがレギュラーを務める『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で「自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」と木村拓哉さん(43)が発言したことから、一度は騒動が沈静化したものの、“存続”や“解散しない”などの具体的な言葉がなかったことから、「解散否定になっていない」と解散疑惑が再燃しました。

とくに同グループのリーダーである中居正広さん(43)の独立の意思は固いと噂されており、契約更新のタイミングである2016年9月に「独立するのでは?」という懸念がありました。

そんな中でのジャニーさんの「解散はありえない」発言に、SMAPファンからは、『ジャニーさんのこの言葉をずっと聞きたかった。本当によかった』、『ジャニーさんはSMAPの父親みたいなもの。本当は強い絆で結ばれてたんだ』などと安堵の声が聞こえました。


●一方では「中居独立の牽制だろ」と疑う声も多数

ジャニーさんは同取材に対し、「命をかけても(SMAPを守る)」「彼たちが僕を信じている以上に僕も信じてます」「SMAPは本当に僕だって、一生懸命育ててきた子たちだから」などとSMAPとの信頼関係の深さを強調していますが、これに対し、不信感を抱いたファンも数多くいるようです。

『「絶対解散させないぞ」という圧力だろこれ』

『完全なるパワハラ。中居くんの独立を牽制したんでしょ』

『あの理不尽な謝罪会見を見てからジャニーズ事務所を信用してない』

『ジャニーがそう言ってもメリーがなぁ……』

『なんか信用できない。てかメリー追放して飯島呼び戻したら万事解決だよね』

『今さら感ありすぎて……じゃああの謝罪会見は何なだったん?怒りがこみ上げてくるわ』

『これ以上SMAPのみんなに負担をかけないでほしい。自由にやらせてあげてよ』

『ジャニーの言葉なんていらない。SMAP本人たちの口から聞くまでは何も信じない』

『「命をかけても守る」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.