子育て情報『二人きりの食事は? ママに聞く「不倫だと思う夫の行動」ランキング』

2016年5月22日 19:00

二人きりの食事は? ママに聞く「不倫だと思う夫の行動」ランキング

二人きりの食事は? ママに聞く「不倫だと思う夫の行動」ランキング

かねてより騒がれていたベッキー&ゲス川谷の不倫問題ですが、川谷さんの離婚発表、ベッキーさんの『金スマ』での仕事復帰により、一応の収束を見せ始めていますね。

2016年に入ってから、他にもさまざまな不倫問題が発覚して多くの有名人が叩かれまくっていますが、一部では「一般人の方が不倫している」という声も聞こえてきます。信じがたい話ですが、とある統計では約3割の男性が不倫(浮気)をしているというデータも出ています。

もし、あなたの旦那が別の女と不倫していたらどうしますか?

そもそも、不倫ってどこからどこまでのことを言うのでしょうか。男女が“深い関係”を持つというイメージがあると思いますが、一概に定義することは難しいものです。

なぜなら、“深い関係”を持たなくても不倫だと感じてしまう行為は存在するからです。そこで、今回はパピマミ読者のママさんに、「夫の行動はどこからが不倫か」という質問をぶつけてみました!

●夫の行動はどこからが不倫だと思いますか?

・1位:LINE(メール)での頻繁なやりとり……32%(48人)
・2位:手をつなぐ……22%(33人)
・3位:二人きりでの食事……13%(19人)
・同率4位:合コンに参加する……11%(17人)
・同率4位:キスをする……11%(17人)
・6位:一夜を過ごす(深い関係を持つ)……9%(14人)

※有効回答者数:148人/集計期間:2016年5月13日〜2016年5月16日(パピマミ調べ)

●1位:LINE(メール)での頻繁なやりとり

ママたちが考える「不倫だと思う旦那の行動」第1位は、『LINE(メール)での頻繁なやりとり』で32%(48人)となりました!

『私に隠れてこっそり別の女とLINEしてたらもう不倫でしょ。やましいことがなかったら普通に言うだろうし』(20代ママ)

『たとえ会社の人でも頻繁にやりとりするのはアウト。
絶対恋愛感情入ってる気がする 』(30代ママ)

たしかに、旦那が自分の知らないところで別の女性と頻繁に連絡を取り合ったら疑ってしまいますよね。

事務的な連絡であればそこまで頻繁なやりとりにはなりませんから、やはり何かしらの“親しい感情”がそこに存在しているのだと思います。たとえそれが“友情”であったとしても、妻からしてみればあまりいい気持ちはなりませんよね。

メール上に文字として「好き」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.