子育て情報『オネエ人気強し!? 「人生相談をしたいタレント」ランキング』

2016年6月3日 21:00

オネエ人気強し!? 「人生相談をしたいタレント」ランキング

オネエ人気強し!? 「人生相談をしたいタレント」ランキング

人は人生に行き詰まったとき、周りの人間に助けを求めたくなるものです。

自分は今どういう状態にあるのか?この先どうすればいいのか?自分では出口の見えない悩みでも、他人の視点を入れることで解決できることもあります。

最近ではSTAP細胞騒動で大バッシングを受けた小保方晴子さんが尼僧の瀬戸内寂聴さんと対談したことが話題になりましたね。話をするだけで人に力を与えてくれる人は素晴らしいものです。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『人生相談したいと思う芸能人』について聞いてみました!

●人生相談をしたいと思う芸能人は誰ですか?

・1位:マツコ・デラックス……38%(99人)
・2位:美輪明宏……26%(68人)
・3位:尾木直樹(尾木ママ)……10%(27人)
・同率4位:タモリ……4%(11人)
・同率4位:又吉直樹(ピース)……4%(11人)
・同率6位:関根勤……4%(10人)
・同率6位:三村マサカズ(さまぁ~ず)……4%(10人)
・8位:明石家さんま……3%(8人)
・9位:北野武(ビートたけし)……2%(6人)
・同率10位:西田敏行……2%(5人)
・同率10位:松岡修造……2%(5人)

※10位以下は省略
※有効回答者数:264人/集計期間:2016年5月30日〜2016年6月1日(パピマミ調べ)

●1位:マツコ・デラックス

1位はやっぱりこの人!『マツコ・デラックス』さんで38%(99人)となりました。

『一度でいいからマツコさんに人生相談してみたい!ちゃんとダメなとこはダメって言ってくれそうだし、説得力があるから』(30代ママ)

『いろんな人生経験を乗り越えてきたマツコさんだからこそ、適当にあいづち打ったり無責任なアドバイスはしなさそう 』(40代ママ)

やはりマツコさんは圧倒的に人気ですね。マツコさんは普段から歯に衣着せぬ物言いをするので、たしかに説得力がありますよね。

また、自身が性的マイノリティであるからか、少数派の人に対しても偏見なく向き合ってくれるイメージがあります。
どんな内容の人生相談であっても、どんと構えて乗ってくれそうな気がします。

男女問わず相談したい相手ではないでしょうか。
●2位:美輪明宏

第2位はこの人!『美輪明宏』さんで26%(68人)となりました。

『美輪さんをよく知らないけど、なんでも解決してくれそうな雰囲気がある(笑)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.