子育て情報『平愛梨が急浮上! スポーツ選手の活躍に貢献する女性芸能人ランキング』

2016年6月13日 21:00

平愛梨が急浮上! スポーツ選手の活躍に貢献する女性芸能人ランキング

平愛梨が急浮上! スポーツ選手の活躍に貢献する女性芸能人ランキング

日々厳しいトレーニングに励むスポーツ選手にとって、愛する女性の存在というのは大きいはず。

先日も、サッカー日本代表の長友佑都選手が女優の平愛梨さんとの交際を堂々と宣言し、その後の試合で活躍する姿が見られました。

女性が原因でパフォーマンスを落としてしまう選手もいますが、交際や結婚をきっかけにさらなる飛躍を見せる選手も少なくありません。

そこで今回、パピマミ読者の皆さんに「スポーツ選手の活躍に貢献している女性芸能人といえば?」 というアンケートを実施してみましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。

●スポーツ選手の活躍に貢献している女性芸能人といえば?

・1位:里田まい(田中将大)……65%(129人)
・2位:福島弓子(イチロー)……16%(31人)
・3位:平愛梨(長友佑都)……7%(13人)
・4位:三浦りさ子(三浦知良)……6%(12人)
・5位:中島美嘉(清水邦広)……3%(6人)
・同率6位:矢沢心(魔裟斗)……2%(4人)
・同率6位:加藤ローサ(松井大輔)……2%(4人)
・8位:田中美保(稲本潤一)……1%(1人)

※有効回答者数:200人/集計期間:2016年6月8日〜2016年6月10日(パピマミ調べ)

●第1位:里田まい(田中将大)

最も多くの票を獲得したのは、ニューヨーク・ヤンキースで活躍する田中将大投手の妻『里田まい』さんで、65%(129人)でした。

『マー君と結婚してからは、主婦に専念するためなのか芸能活動はほとんどやらなくなりましたよね。本気で旦那さんのことを支えようとしていることが伝わってくるし、実際マー君もすさまじい成績を残してるわけだから奥さんの貢献度は大きいと思いますよ』(30代ママ)

『スポーツ選手の奥さんって料理をはじめとした健康管理が大変そうだけど、きちんとこなしてるのはスゴい!しかも今はアメリカで生活でしょ?それから観戦中の表情とか見ると、すごく旦那さんのこと好きなんだなーと思ってほっこりする』(20代ママ)

おバカタレントとして、バラエティ番組を中心に活躍していた里田まいさん。129票という2位に圧倒的な大差をつけてのランクインです。


結婚後は芸能活動を控え、夫である田中投手のサポートに徹しています。結婚した年からスタートした田中投手の連勝記録がシーズンをまたいで30連勝に到達する など、活躍に貢献していることに疑いはありません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.