子育て情報『脱・老け見えメイク! 時代遅れな女性がいまだに引きずっている流行3選』

2016年7月7日 19:00

脱・老け見えメイク! 時代遅れな女性がいまだに引きずっている流行3選

脱・老け見えメイク! 時代遅れな女性がいまだに引きずっている流行3選

【ママからのご相談】
子どもが生まれてから自分のことは構っていられなかったです。今度、子どもが小学校に上がることになり少し手もかからなくなりました。

子どもがいてもキレイなママって尊敬しますね。あそこまで頑張れないのですが、無理のない程度にオシャレママになりたいのですがどうしたらいいでしょうか?

●A. “あの頃”大ブームだったアイテムがあなたをくすませる。

こんにちは。婚活・恋愛コンサルタントの菊乃です。

ご相談ありがとうございます。偉いですね~。
子どもがいる友達もみんなカジュアルな格好になりますし、そこまで流行を追っていられないですよね。

何を着るといいかというよりも、時代を感じさせる古いアイテムやメイクを変えてはいかがでしょうか?

●女性をくすませる時代遅れな流行

●(1)一生ものと思って買ったジュエリー・時計

何万円もするし、買うときは「一生ものだから」と思って買ったかもしれないハート形のネックレスや、ジルコニアがびっしりついた腕時計など。

露骨に「○年前にはやったな」って形のブランド物はやめたほうがいいでしょう。

たとえ旦那様のプレゼントだったとしても、時代を感じるアイテムはつけないほうがいい かもしれません。

『アラサーちゃん』などで有名な漫画家の峰なゆかさんが、2014年にTwitterで「友達が38歳童貞とデートしたところ、ティファニーのオープンハートをプレゼントされた。童貞ってすげえな」(要約)と投稿したところ、多くの反応がありました。

「80年代バブルから止まってる」「センスが崩壊している」「今はお手頃ですしね」などなど。

アラサー、アラフォーが見たら「若さにしがみついているな」 と感じるかもしれません。


●(2)細眉とギラギラアイシャドウ

独身の方でもおりますが、二十歳前後で覚えたメイクはどうしても引きずりがち。

今はカラーレスな目元で自然な太さの眉毛。チークや口紅で赤みを足すのが主流。

独身時代に買ったアイシャドウってまぶたにつけると白っぽくなったり、ラメが大粒すぎたりしていないでしょうか?

あとは眉毛が細い方が多いと時代遅れのメイク に見えますね。細眉をけん引した安室奈美恵さんも今は自然なナチュラル眉。アムラー世代も適度に時代に順応しましょう。

●(3)ヌーディーなベージュ系口紅

目に力を入れていた時代は、口紅は色味があまりないものが主流でした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.