子育て情報『2位「IKKO」1位は? 好感が持てる“オネエタレント”ランキング』

2016年7月7日 19:00

2位「IKKO」1位は? 好感が持てる“オネエタレント”ランキング

2位「IKKO」1位は? 好感が持てる“オネエタレント”ランキング

今やテレビで見ない日はないほど活躍している“オネエタレント”。一昔前は同性愛者というだけで偏見を持たれていましたが、今ではそれが逆に武器となっていますね。

オネエの凄さは男女両方の視点から物事を考えられるところにありますが、時には女性のようにおしとやかに振る舞い、時には暴漢のごとく太い怒鳴り声をあげるギャップも一つの持ち味です。

そんなオネエタレントですが、やはり一人ひとり違う魅力を持っていますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「好感が持てるオネエタレント」について聞いてみました!

●好感が持てるオネエタレントは?

・1位:マツコ・デラックス……57%(260人)
・2位:IKKO……11%(50人)
・3位:はるな愛……7%(33人)
・4位:ミッツ・マングローブ……6%(29人)
・5位:美輪明宏……4%(17人)
・6位:GENKING……2%(10人)
・7位:ピーター……2%(9人)
・同率8位:植松晃士……2%(8人)
・同率8位:KABA.ちゃん……2%(8人)

※10位以下は省略
※有効回答者数:456人/集計期間:2016年6月30日〜2016年7月4日(パピマミ調べ)

●1位:マツコ・デラックス

『ダントツでマツコさん!言いたいことをズバズバ言ってて気持ちいいし、嘘がないから好き』(20代女性)

『マツコかなぁ。オネエタレントって男から見るとイライラするものだけど、マツコには嫌悪感がない』(30代男性)

好感の持てるオネエタレント第1位は、『マツコ・デラックス』さんで57%(260人)となりました!圧倒的です……。

歯に衣着せぬ物言いで老若男女を虜にしているマツコさん。その発言力には定評があり、マツコさんが紹介した商品は即日完売する“マツコ売れ” という現象もたびたび起こります。

マツコさんの凄いところは皆が求める最大公約数的な意見ではなく、独自の視点で切り込んで共感を獲得することにあります。

井戸を深く掘れば巨大な地下水脈にたどり着くように、マツコさんは一個人としての意見を掘り下げて皆の共感性に訴えかけるんですよね。

オネエタレントの代表格として活躍し続けているマツコさんがダントツ1位という結果になりました。●2位:IKKO

バラエティ番組ではバカにされているけど本当はすごい人。尊敬してます』(30代女性)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.