子育て情報『イメージは“デブス”? 男性をドン引きさせるジャニオタの生態5つ』

2016年7月21日 19:00

イメージは“デブス”? 男性をドン引きさせるジャニオタの生態5つ

イメージは“デブス”? 男性をドン引きさせるジャニオタの生態5つ

【女性からのご相談】
子どもなしでフルタイム勤務です。ジャニーズが好きですが、夫が理解をしてくれません。

DVDは夫が見ていないときに見ていますし、家族の貯金もしていて自分で使える範囲でコンサートに行っています。妻がジャニオタだと引きますか?

●A. 男から見たらエッチなビデオ鑑賞と同じだよ。

こんにちは。婚活・恋愛コンサルの菊乃です。

私も、クライアントさま(30代・金融機関勤務)から“元ジャニオタ”という過去を教えてもらったときに正直引きました(笑)。

ジャニーズが好きっていうレベルと、ジャニオタって全く別ですね。
ジャニオタじゃない方のために、ジャニオタの生態をお伝えしますね。

●ジャニオタの生態5つ

●(1)SNSでコミュニティに入っておりジャニオタ仲間が大勢いる

ただファンクラブに入っているだけじゃなくて、ファンのコミュニティに入っててジャニオタ仲間が大勢いるそうです。

そのコミュニティのオフ会を、嵐ファンなら『嵐会』 などと呼ぶらしい。

カラオケオフ会のときコンサートグッズのうちわを壁に並べた写真など、検索すると出てくると思います。

●(2)全国コンサートツアーのために遠出する

好きなアーティストのコンサートに行くのは分かるのです。ジャニオタは全国ツアーがあると同じコンサートを見に行くために遠征するのだそうです。

以前、福岡に出張したときにホテルが取れなくて「何事だろう」と思っていたのです。福岡空港について分かりました。


とあるコンサートに参加するために東京から福岡に来る方が大勢いるのですね!理解不能でした。

●(3)コンサートのグッズを何万円も買う

ジャニーズのファンクラブは入会金1,000円、年会費4,000円ぐらいだそうです。チケットはファンクラブだと10,000円前後らしいです。

その程度なら働く女性の趣味として全く無駄遣いだとは思わないのですが……。

コンサートに行ってはいろいろグッズを買い、それが何万円にもなる方もいるようです。それをオフ会で見せ合う のが楽しいのだとか。

●(4)コンサートに行く“参戦服”がある

応援している人のカラーを着る とか、友達同士で双子コーディネイトで行くとか、より楽しむ“参戦服”があるそうです。学生だけかと思えば、大人でやっている方もいるのですね。
知らない人から見れば、女性でも引くかも。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.