子育て情報『やくみつる、“ポケモンGO”利用者を批判! ネット上では「よく言った」「お前が言うな」と大激論』

2016年7月26日 17:00

やくみつる、“ポケモンGO”利用者を批判! ネット上では「よく言った」「お前が言うな」と大激論

やくみつる、“ポケモンGO”利用者を批判! ネット上では「よく言った」「お前が言うな」と大激論

漫画家のやくみつるさん(57)が、2016年7月25日に出演した日本テレビ系情報番組『情報ライブミヤネ屋』にて、話題のスマートフォン向けゲーム『ポケモンGO』に否定的な発言をしたことが世間で注目されています。

やくさんは番組内で紹介された『ポケモンGO』による影響を紹介するVTRを見た後、ポケモンを求めて公園に群がる人たちに対し、『愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します』と発言。

また、『親はもっと楽しいことを子どもに提供する義務がありますよ。一緒になって打ち興じたらアホな子にしか育たないですよ』と、親子でゲームを楽しむ人たちを否定するような発言もしました。

この発言に対し、ネット上では賛同する人と批判する人で二極化しています。

●やくみつるの意見に「確かに頭悪そう」「人の価値観を否定するな」とネット上の声は真っ二つ!

やくさんの発言に賛同する人たちからはネット上で、

『よく言った!同意です』

『確かにポケモンGOしてる人は危ない。自分のことしか考えてない人が多い』

『言い方は良くないけど主張には同意する』

『そう言いたくなる気持ちはわかる。
バカな利用者が多すぎて引く』

『今後絶対に大事故が起きるだろうからね』

『私も、ニュースとか見てると馬鹿みたいだなと思います』

『大きな事故や事件が起きる前にハッキリ言った方がいい』

『本当にその通りだと思う。ポケモン探して歩きスマホしてる親子はバカにしか見えない』

『やくみつるは好きじゃないけど、確かに一生懸命ゲームやってる人たちって、バカにしか見えない』

『ポケモンGOで親子の絆ができたとか言ってる人って、そんなことでしかつながれないのかと哀れになる』

『まあ、一理ある。端から見たら頭悪そうに見えるよね』

などの声があがっています。

一方、やくさんの発言に納得がいかない人たちからはネット上で、

『有名人のタバコの吸殻集めを趣味にしてる人に言われても…』

『ゲームやってるだけで他人を侮蔑する人間のほうが怖い』

『マナーを守ってやっている人まで否定しなくていいと思う』

『漫画家の人が言っていいの?』

『人の価値観を否定しないでほしいです』
『他人に迷惑かけなければいいでしょ』

『内容はともかく、「お前が言うな」って感じ』

『そこまで言わなくてもいいと思う。やる人のモラルの問題』

などの声があがっています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.