子育て情報『【おもしろポケモン画像】ポケモンGOの“田舎あるある”が本当に共感できる』

2016年7月27日 21:00

【おもしろポケモン画像】ポケモンGOの“田舎あるある”が本当に共感できる

【おもしろポケモン画像】ポケモンGOの“田舎あるある”が本当に共感できる

『田舎のポケモンGO(※すべて個人の感想です)』というコメントともにTwitterに投稿された画像が話題を呼んでいます。

投稿者さん(@ev_Akina)が投稿したのは、いわゆる“ポケモンGOの田舎あるある”。これが非常に的を得てて面白いんです!すでにリツイートが4万5千を突破するなど、多くの田舎在住の人々の共感を得ています。

●(1)ジム、ポケスポット(ストップ)がない

ポケモンGOを遊ぶ上で欠かせない要素である“ジム”と“ポケストップ”。

ジムは自分のポケモンを配置したり、既に設置してあるポケモンとバトルができるほか、アイテム購入に必要な『ポケコイン』 を入手することができ、ポケモンGO攻略においてキーとなるスポットです。

ポケストップはポケモンを捕まえるための道具である『モンスターボール』 やポケモンの体力を回復させる『キズぐすり』 などが入手できる、こちらも攻略の上で非常に重要なポイントです。

しかし!ジムやポケストップはお店や観光スポットなどにしか登録されていないため、都会から離れた田舎だと周囲に何もないんです!

これではせっかくレアポケモンが出てきても捕まえたりバトルさせたりすることができません 。

ポケモンGOの醍醐味……。


●(2)ジムの競争率が低い

やっとの思いでジムにたどり着いても、田舎だと競争率が低いためすぐに勝つことができます。

田舎だとそもそもポケモンを捕まえたり強化したりできないので、あまりジムとしての機能を果たしていない ことが多いです……。

●(3)駅近のジムだけ格が違う

なぜか駅近のジムだけ設置されているポケモンがめちゃめちゃ強いのもあるあるですね。

市外からフラッと立ち寄った人たちがついでに置いていくのでしょうか。

田舎ではCP(ポケモンの強さを表す数値)が1,000を越えるポケモンに遭うことは滅多にありませんが、駅近のジムには余裕でCP1,000を越えているポケモンがゴロゴロいます。

「なんだラスボスか……」と戦わずして帰る人 も多いでしょう。

●(4)ルアーモジュールってなに?

ポケモンGOには『ルアーモジュール』 という道具があり、ポケストップに使うと30分間ポケモンがたくさん寄ってくるという魔法のような効果があります。しかし、田舎ではそもそもポケストップが少なく、あってもほとんどルアーモジュールを誰かが使用していることがないため、「ルアーモジュールってなに?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.