子育て情報『忘れると後で泣く!? 赤ちゃんとの海外旅行で持参すべきアイテム8つ』

2016年8月6日 19:00

忘れると後で泣く!? 赤ちゃんとの海外旅行で持参すべきアイテム8つ

忘れると後で泣く!? 赤ちゃんとの海外旅行で持参すべきアイテム8つ

【ママからのご相談】
現在娘が10か月。初めて家族3人で海外へ1週間旅行に行くことにしました。赤ちゃんとの旅行はもちろん初めての経験です。 後でこれ持っていけばよかったと後悔しないように、何が必要になるか教えていただけませんか?

●A. どんなシーンにも対応できる荷造りをしましょう!

相談ありがとうございます。こじらせ美容オタク家のともです。

私もありましたよ〜長女が1歳になるころの渡米。飛行機で乗り継ぎ合わせて約24時間の移動時間。

何かの修行か?と思うほどとにかく赤ちゃんを泣かせないことに必死でほぼ一睡もせず に過ごした思い出が……。


あんなに長く感じた飛行時間は人生で初めてでしたね(泣)。

でも着いてしまえば楽しめたので、やはり赤ちゃんとの旅行は移動時間どう退屈させないのかがネックなのかな、とは感じます。

ただ、着いた後も楽しめるかどうかは“赤ちゃんと一緒の旅支度が万全であったかどうか ”、これにかかっているとは思います。

せっかくの旅行、赤ちゃんがいるからこそどんなシーンでも対応できる荷造りが大切です!

●赤ちゃんとの海外旅行で準備すべきアイテム8つ

●(1)オムツシート

『オムツはもちろんのこと、オムツシートがあるとどこでもオムツ替えができるので楽 』(20代女性/主婦)

オムツを替える場所を探すのに手間取っていたらせっかくの旅行の時間がもったいない。いつでもどこでもオムツ替えできるようにしておきましょう。

●(2)着替えはセパレートタイプ

『つなぎにすると荷物が少なくなるので、つなぎを持っていった。でも脱がせづらく、オムツもかなり面倒に。脱がせるたびにぐずるし、旅行するときの服はセパレートタイプがいいです』(30代女性/パート)

つなぎはかさばらず、着せるのは楽チンですが、一旦外に出てしまうと面倒です。


●(3)軽いバギー

『いつも使っているバギーを持っていったら、階段などの段差を上り下りするときにめちゃくちゃ重くてすごく疲れた 。軽量の折り畳みできるバギーをこの際新しく買い替えてもいいかも』(30代女性/会社員)

途中で寝てしまうことがある赤ちゃん。抱っこひもだけだとママが疲れてしまうこともあるのでバギーは必須ですが、軽いものでないと移動が大変。抱っこひも、軽量バギー、上手に使いわけましょう。

●(4)ウェットティッシュ

『外食がメインなので、除菌タイプのウェットティッシュが便利。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.