子育て情報『月数万も夢じゃない? 子育てママが“ブログ”で上手に稼ぐコツ3つ』

2016年8月11日 20:00

月数万も夢じゃない? 子育てママが“ブログ”で上手に稼ぐコツ3つ

月数万も夢じゃない? 子育てママが“ブログ”で上手に稼ぐコツ3つ

【ママからのご相談】
こんにちは、30代の専業主婦です。わが家は3男1女の大家族で、長男が中2、末の娘が3歳です。旦那のお給料は決して十分ではなく、末っ子が保育園に入園したら介護職に戻ろうと考えていますが、 保育料と私のお給料のバランス、残業ができない不自由さを考えると、すごく迷ってしまいます。

長男もまもなく受験生だし、正直言ってもっと子どもたちのそばに居てあげたい。4人もの子宝に恵まれて幸せなんですが、働き始めるとまた一人ひとりに十分目をかけてあげられなくなります。

私は器用な方ではないので、子どもから目を離して他のママに注意されたことも度々あり、これ以上忙しくなって、今後きちんと子育てしていけるのか不安です。

それで、自宅でできるネットビジネスに興味を持つようになったのですが、私は今までブログすら作ったことがありません。

素人が芸能人の方のようなブログ収入を得ることって、やっぱり難しいのでしょうか。

●A. ネットビジネスの種類はさまざま。大きく稼ぐなら広告収入を狙って!

こんにちは!一応、在宅の仕事で生活しているライターの月極姫です。

まずご質問者さまのお仕事のお悩みに真正面からお答えすると、お給料のほとんどが保育料に消えてしまうような状況ならば、無理に元のお仕事に復帰される必要はないと思います。

育児ストレスがひどくて気分転換のために働きたい、というケースなら話は別ですが、「旦那様のお給料が十分でないから」という理由ならば、お仕事をせずに節約に励むか、さらに待遇の良いお仕事に就けるようスキルアップをはかる方が断然効率的 で、長い目でみるとご一家にかかる負担も少なくて済みます。

さらなる選択肢として“ネットビジネス”に着目されたということなので、今回は初心者向けのお話をさせていただきます。

●ネットビジネスの基本を知ろう

まず、ブログを用いたネットビジネスには大きく分けて3種類あります。

(1)ブログライティングで稼ぐ方法
(2)ブログで自作の商品や情報商材を販売して稼ぐ方法
(3)ブログに広告を設置して広告収入を得る方法

●(1)ブログライティングで稼ぐ方法

(1)は他のブロガーや企業から発注を受け、ブログ記事を書き、入稿して報酬を得る方法です。「ライター経験不問」とか「記事を書いてお小遣いGET、主婦歓迎」などという募集広告を見たことがある人もいるかもしれませんね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.