子育て情報『キムタクの合意なしでSMAP解散決定!? ネットは「自業自得」「こんな時期にハワイ行くな」と冷ややか』

2016年8月19日 16:00

キムタクの合意なしでSMAP解散決定!? ネットは「自業自得」「こんな時期にハワイ行くな」と冷ややか

キムタクの合意なしでSMAP解散決定!? ネットは「自業自得」「こんな時期にハワイ行くな」と冷ややか

SMAPの解散は、メンバー全員の合意ではなかったようです。

2016年8月14日、かねてより噂されていたSMAPの年内解散が発表されました。突然の発表に国民のみならずメディア業界も大混乱に陥りましたが、実は今回のSMAP解散は木村拓哉さん(43)の合意なしに強行的に決定されたとのことです。

8月18日掲載の『NEWSポストセブン』によると、木村さんが8月上旬に夏期休暇でハワイ旅行をしているとき、他のメンバー4人がジャニー喜多川社長(84)のもとを訪れ、かねてより解散の意向を示していた香取慎吾さん(39)が『(SMAP)休止後に活動を再開する可能性はないのだから、潔く解散した方がいい』と進言したとのこと。

香取さんの決意を目にして、他のメンバーも解散に合意。同月11日には執行役員会議で解散が正式に決定されました。

一人だけハワイにいた木村さんは、滞在中にSMAPの解散決定を聞き『解散なんて聞いてない!』と立ち尽くしたとのこと。妻である工藤静香さん(46)も『こんな終わりかたなんて信じられない』とうろたえていたようです。


8月14日に発表されたSMAPメンバーのコメントでも、木村さんだけは『呑み込むしかないのが現状(中略)今は言葉が上手く見つかりません』と戸惑いを隠せない様子でした。

木村さんからしてみれば、他メンバーの“裏切り”ともとれるこの行動。ファンからは「かわいそう!」といった声が上がっていますが、一方で「自業自得」と非難する声も多く飛び交っているようです。

●SMAP解散はキムタク抜きで決定されていた!? ファンは「自業自得」「こんな時期にハワイ行くなよ」と同情せず

『本当に相談なしで他の4人が解散決定したなら木村はかわいそう。でも先に裏切ったのは木村だし自業自得か』

『そもそもこんな大変な時期にハワイ行くなよwそら他のメンバーも呆れて解散要求するわ』

『現地で解散聞かされたとき、本気の「ちょ、待てよ」が出たんだろうな』

『解散を聞いて急いで帰国しないあたり、木村のSMAPへの愛のなさが分かる』

『最初にメンバーを裏切った木村が悪い。そのままハワイで立ち尽くしていればいいのに』

『今回の旅行も工藤静香の提案なんだろうな。SMAP解散の原因は、キムタクが嫁の尻に敷かれたところにある』
『どうしてもSMAP存続したいなら、キムタク一人でやればいい。いいじゃん、一人SMAP』

『キムタクが「4人はクビにして!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.