子育て情報『【かわいいトリ動画】絶対にお尻を触られたくないアヒルと飼い主のバトル』

2016年8月24日 19:00

【かわいいトリ動画】絶対にお尻を触られたくないアヒルと飼い主のバトル

【かわいいトリ動画】絶対にお尻を触られたくないアヒルと飼い主のバトル

突然ですが、アヒルがめちゃめちゃかわいい生き物であることをご存じでしょうか?

日本では空前のネコブームが到来しており、テレビでもインターネットでも動物といえばネコ、ネコ、ネコのオンパレードです。 昔から親しみ深い存在であるイヌとタッグを組んで、日本では“かわいい動物”界の二大巨頭となっています。

しかし、当たり前ですがかわいい動物は他にもたくさんいます。それを証明したのが『アヒルは尻を触られたくない生き物です。』というコメントとともにTwitterに投稿されたアヒルの動画。

【動画はこちらから→http://papimami.jp/83900】

投稿者さん(@ahiru589)がお尻を触ろうとすると嫌がるアヒルの姿がとってもキュートなんです。

こちらが今回の主人公である“かぐや”ちゃん。コールダックという種類で、手のひらに乗るくらいのサイズなんだとか。


真っ白で汚れひとつない羽毛が美しいです。

そんなかぐやちゃんにさっそくイタズラを仕掛ける投稿者さん。お尻を触ろうと手を伸ばします……が、しかし!

するりと身をかわすかぐやちゃん。お尻を触られるのが嫌なようです。

そして投稿者さんがまたお尻を触ろうとすると……

ぱしっ!くちばしで手を威嚇しています。絶対触らせないぞという気概が伝わってきます笑。

その後も何度か激しい攻防を繰り返し……

最終的に投稿者さんの手をがぶり!撃退に成功した(?)かぐやちゃんでした。

投稿者さんとかぐやちゃんの熱いバトルの全容は、関連記事の『【かわいいトリ動画】絶対にお尻を触られたくないアヒルと飼い主のバトル』よりぜひご覧ください♪

アヒルにかまれるのって痛いんでしょうか……。


●文章/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.