子育て情報『侮れないパワーが!? 水を飲むだけで得られる心身の健康効果とは』

2016年9月18日 19:00

侮れないパワーが!? 水を飲むだけで得られる心身の健康効果とは

侮れないパワーが!? 水を飲むだけで得られる心身の健康効果とは

【ママからのご相談】
3歳と0歳双子を育てています。毎日とても慌ただしく、ストレスいっぱいの毎日です。母乳が出ず、完全ミルクで育てているので産後なかなか痩せません。

子どもたちの世話で自分の食事さえままならならず、自分の食事は夜にお菓子や菓子パンを食べるだけ。なんだか、こんなことしていていいのか気持ちが下がり、涙が出てきます……。なにかいい方法はないでしょうか?

目次1 まずは、できることから。“水を飲む”それだけで心身に健康効果が!2 人間の命の源が「水」だと言われる理由とは3 正しい水の飲み方は「毎日ちびちび飲むこと」4 効果のある“水”の選び方5 心の病気にも対応できる水パワー

●A. まずは、できることから。“水を飲む”それだけで心身に健康効果が!

こんにちは。
ライターのakiです。

育児でずいぶん疲弊されているようですね。3人の乳幼児を育てるのがどんなに大変か手に取るようにわかります。

でも、母親が倒れてしまっては元も子もありません。忙しい中、ダイエットや健康管理をなんとか簡単な方法で行いたいものです。

でも、そんなうまい話なんてあるの?と思われるかもしれませんが、実はあるのです。

答えは、「水を飲む 」。これだけです。
とても簡単ですよね?

●人間の命の源が「水」だと言われる理由とは

人は約55%〜60%の水分でできています。そのうち、たった3%の水分が失われるだけで脱水症状になり、死に至る とまで言われています。

それほど体内の水分は命をも左右する大切な存在なのです。

そして体内の水はさまざまな役割をしています。老廃物を出す利尿、体温の上昇を抑える発汗のほかにも、古い細胞を新しくする新陳代謝や血液をサラサラにする血液循環促進効果などもあります。

つまり、常に体内の水をきれいに潤わせておくことであなたの健康を管理することができるのです。

・ダイエット効果
・アンチエイジング効果
・便秘・冷え性予防効果
・ガンを始めとする大病予防
・ストレスやイライラの減退
・心地よい睡眠を促す効果

体内の水をきれいに潤わせておくことで得られる効果は、ざっと挙げただけでもこれだけあります。

ダイエットのみならず、若返りやガン予防 などのほか、精神的な安定 にも結びつくとは驚きです。
ただし、やみくもに水を飲めばいいというわけではありません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.