子育て情報『バスタオルにカビが!? 他人には言えない“ズボラ主婦”あるある』

2016年9月21日 18:00

バスタオルにカビが!? 他人には言えない“ズボラ主婦”あるある

バスタオルにカビが!? 他人には言えない“ズボラ主婦”あるある

掃除に洗濯、食事の準備。主婦の日常は周りがイメージしているよりもずっと煩雑で忙しいものですよね。

一つひとつの仕事を丁寧・几帳面にこなしていければいいけれど、なかなかそういうわけにもいきません。

賢い主婦は少しずつ手抜きをしながら、毎日上手に暮らしています。

しかし、中にはあまりにも手を抜きすぎて、“ズボラ主婦”になってしまっている人もいるようです。

今回は「我こそは根っからのズボラ!」と自覚する主婦たちの暮らしを覗いてみました。

皆さんいったいどんなズボラっぷりを発揮しているのでしょうか。

目次(1)化粧もしなけりゃムダ毛も剃らない!(2)めんつゆに圧力鍋……簡単調理アイテムに頼りきり!(3)バラバラ靴下、カビたストローマグ……ズボラ主婦は“洗うこと”が苦手!?

●(1)化粧もしなけりゃムダ毛も剃らない!

『基本的にいつもスッピン。
化粧はしません。するのもダルいけど、落とすのが超絶めんどうなので』(30代女性/主婦)

『スネ毛やワキ毛の処理をサボってる 。夏はしょうがないのでたま〜にするけど、冬はもう、ずっと放置してる』(20代女性/飲食店)

多くのズボラ主婦からよせられたのがこの回答。

結婚や出産を経て、もう男性の目を気にすることもなくなった結果なのでしょうか。ご主人の反応が気になるところですね。

●(2)めんつゆに圧力鍋……簡単調理アイテムに頼りきり!

主婦なら逃れることができない苦行、それが食事の準備です。しかしズボラ主婦たちは、ここでもズボラっぷりをいかんなく発揮しています。

『めんつゆはズボラ主婦のマストアイテム。
これ1本で煮物、煮魚、和風サラダ、肉炒め、なんでも作れますよ。逆にめんつゆが無かったら、料理ができません 』(30代女性/主婦)

『週に3日は圧力鍋を使った煮込みを作ります。材料を切って、鍋に入れて、熱して放置しておけばいいので超ラク。しかも出来上がった料理はなぜだかオシャレで、手間ヒマかけたものに見えるんですよね〜』(20代女性/小売業)

めんつゆばかり使っていると、全ての料理が同じ味になってしまうような気もしますが……これも、家族が特に文句を言わないのであれば許されるのでしょうか。
●(3)バラバラ靴下、カビたストローマグ……ズボラ主婦は“洗うこと”が苦手!?

料理と並び、主婦の日課となるのが洗濯や皿洗いなどの“洗いもの”。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.