子育て情報『骨盤・黒豆・炭水化物も!? 実は効果がない“でたらめ”ダイエット法4つ』

2016年9月20日 19:00

骨盤・黒豆・炭水化物も!? 実は効果がない“でたらめ”ダイエット法4つ

骨盤・黒豆・炭水化物も!? 実は効果がない“でたらめ”ダイエット法4つ

「痩せたい」と思ったことのない女性はあまりいないでしょう。そんな人はおそらく、生まれたときから“全然太らない”という奇跡体型の持ち主か、あるいは「別に男にモテなくていい」と完全に割り切っているタフ(野性味とも言える)な女性であるはずです。

食糧過多でいつでもおいしいものが食べられるこの時代において、全く体重管理に気を遣わないというのは、そのぐらい難しいことなのです。

そんな悲しき現代女性たちを狙って、市場ではさまざまなダイエット商品が販売されています。

「食べるだけで痩せる食材!」「一日5分で激やせ!」などなど、魔法のような効果を謳っているものも少なくありません。

冷静に考えれば、「そんなもん嘘に決まってるでしょ!ナメんな!」とブチ切れるところですが、人というのは間違いを犯す生き物です。

このコラムを読んでいる方の中にも、そういった商品に手を出してしまった人はいるでしょう。

巷には間違ったダイエット方法というのが溢れています。
食糧過多の影響で、ダイエット過多 になってしまっている女性たちを、カモにしているのです。

そこで今回は、「ダイエットに効果的!」と言われているけど、実はあまり効果がないというダイエット方法についてご紹介したいと思います!

このコラムでムダな努力をする女性が減ることを祈っています。

●(1)骨盤ダイエット

よくテレビなどで、骨盤ダイエットというものを見かけますね。

寝ながら骨盤を矯正して脂肪の蓄積を防ぎます!芸能界では○○さんもやってます!1分でできる骨盤ダイエット!

そんな感じのやつです。実はこれ、あまり意味がないのだそうです。産後などの骨盤が開いているときにはたしかに効果的らしいのですが、普段実践する分にはあまり骨盤は引き締まらないようです。

やり続けることで血流を良くすることはできるようですが、それも基礎代謝が上がるまではいかない 程度のものだそうです。

●(2)黒豆ダイエット

これも有名なダイエット方法ですね。
黒豆ダイエットには必ず『アントシアニン』という言葉が出てきます。

マライアキャリーはこのアントシアニンを使ったダイエットで痩せたそうです。それを見た日本の女性たちも、「アントシアニン!アントシアニン!」と声を揃えて摂取するようになりました。

しかし、実はこのアントシアニン、ダイエット効果はあまりないんです 。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.