子育て情報『ノーメイク出勤は非常識!? 男から見た“女性のマナー違反”な行動5つ』

2016年9月21日 20:00

ノーメイク出勤は非常識!? 男から見た“女性のマナー違反”な行動5つ

ノーメイク出勤は非常識!? 男から見た“女性のマナー違反”な行動5つ

先日、寿司を食べるときにシャリだけを残す若い女性が増加しているというニュースが話題となりました。

シャリだけを残す理由は、「太るから」とのこと。とくに糖質制限ダイエットをしている人は“お米”の摂取を控えるため、このような行為をするのだそうです。

ダイエット中の女性からは「自分はやらないけど気持ちは分かる」と比較的温かい反応が見られましたが、一方で男性側からは「非常識!マナー違反!」と怒りのコメントが殺到しています。

女性がシャリを残すのはダイエットのため、ひいては魅力的な体になって男性を気を引きたい!という思いからくる行為だと思いますが、肝心の男性陣からは「こんな女とは付き合いたくない 」と不評のようです。

この件に限らず、どうしても男女のすれ違いというのは起きてしまいがちです。

そこで今回は、男性から見たらマナー違反な女性の行為について紹介します。もしやっちゃってる人、周りの男性から引かれてるかもしれませんよ。


目次(1)料理を残して小食アピール(2)電車の中で化粧(3)満員電車の時間帯にピンヒールを履いてくる(4)ノーメイクで出勤してくる(5)おごられるのが当然だと思っている

●(1)料理を残して小食アピール

『たまにレストランで自分で注文した料理を残しておいて、「私小食だから……」と小食なんですアピールする女性がいますが、男性は普通に「だったら頼むなよ」と思っていますよ。食べ物は残しちゃいけないっていう教育を受けてこなかったんでしょうか』(30代男性/金融)

これは冒頭の寿司のシャリだけを残す女性と似通っている問題ですね。

本当に食べきれずに残している場合は仕方ないですが、毎回のように残して「小食なんです」と言ってくる女性には引いちゃう男性が多いようです。

とある男性芸能人が言っていた言葉で、『小食アピールをする女性は二度と食事に誘わない』というものがありましたが、男性にとっては無理に小食アピールをしてかわいらしさを演出する女性より、たくさん食べる女性のほうが魅力的に見える ようです。

●(2)電車の中で化粧

『電車の中で化粧してる女って、羞恥心とかないのだろうか。化粧中は鼻を伸ばしたり眉を上げたりして変な顔になっているので、見かけるたびに笑いをこらえるのに必死です。やめてほしい』(20代男性/事務)

これもよくマナー違反だと指摘される行為ですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.