子育て情報『藤原紀香も納得? 女遊びが“芸の肥やし”になることについての意識調査』

2016年10月12日 16:00

藤原紀香も納得? 女遊びが“芸の肥やし”になることについての意識調査

藤原紀香も納得? 女遊びが“芸の肥やし”になることについての意識調査

芸事の世界には一般人には理解できない常識が存在することがあり、梨園の世界も例外ではありません。

歌舞伎俳優・中村橋之助さんの不倫が発覚しましたが、梨園の世界には女遊びが芸の肥やしになるとして許される風潮があるのでしょうか。

これ以外にも、歌舞伎俳優のルーズな女性関係が発覚することは少なくありません。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「女遊びが“芸の肥やし”になるという考えについてどう思う?」 というアンケートを実施しましたので、

●女遊びが“芸の肥やし”になるという考えについてどう思う?

・1位:ただの言い訳にすぎない……42%(248人)
・2位:芸の肥やしになるとしてもそれを免罪符にしてはいけない……22%(127人)
・3位:妻が夫を許すときに使う言葉……16%(93人)
・4位:絶対に許されることではない……12%(70人)
・5位:歌舞伎俳優なら多少は仕方ない……6%(33人)
・6位:その通りだと思う……3%(16人)

※有効回答者数:587人/集計期間:2016年10月7日〜2016年10月10日(パピマミ調べ)

●許されるものではないとする人が大多数

『「芸の肥やし」なんて良いように言ってるけどやってることは最低。歌舞伎の世界だからって許されることじゃないですよ』(30代女性/主婦)

『実際、いろいろな恋をして芸に磨きがかかることはあると思うけど、それを免罪符にしちゃダメですよね。遊ぶんだったら言い訳ナシ!』(30代男性/編集者)

1、2、4位と、女遊びが“芸の肥やし”になるという考えについて否定的な回答が上位を占めました。

やったことが同じであれば、たとえ芸事の世界であっても許されるものではなく、ただの言い訳にしか聞こえない ようです。

経験したことが表現に反映されるなど、確かに芸の肥やしになることがあったとしても、それを免罪符に開き直るような態度でいることは許されないでしょう。

芸能界にも不倫に対して最悪感を持っていないような人がいますが、女遊びは反省しなければならないことと言えるはず。

「違う世界だから」というひと言で片づけられることではありません。

●妻が使う言葉としてなら許されるとする人も
『中村橋之助の不倫で三田寛子の振る舞いが評価されてるけど、被害者である奥さんが使うのならまだ許せるよね』(40代男性/不動産)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.