子育て情報『2位「小林麻央」、紀香は? 好きな梨園の妻ランキング』

2016年10月13日 16:00

2位「小林麻央」、紀香は? 好きな梨園の妻ランキング

2位「小林麻央」、紀香は? 好きな梨園の妻ランキング

日本の伝統的な民衆演劇である“歌舞伎”。江戸時代に発展したといわれるこの文化は、日本特有の芸とされ、国内のみならず外国の人々にも親しまれています。

そんな歌舞伎の花形といえば、やはり歌舞伎役者。市川海老蔵さんや中村橋之助(現・中村芝翫)さん、片岡愛之助さんなど、名だたるスターたちが活躍していますね。

しかし、忘れてはいけないのが、歌舞伎役者を支えている“梨園の妻”たち。彼女たちの支えがあるからこそ、役者たちは華麗な演技で観客を魅了することができるのです。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「好きな梨園の妻」について聞いてみました!

●あなたが好きな梨園の妻は?

・1位:三田寛子……35%(265人)
・2位:小林麻央……35%(261人)
・3位:前田愛……16%(123人)
・4位:富司純子……8%(59人)
・5位:扇千景……2%(17人)
・6位:藤原紀香……2%(16人)
・7位:近藤サト……2%(12人)

※有効回答者数:753人/集計期間:2016年10月10日〜2016年10月11日(パピマミ調べ)

●1位:三田寛子

『なんというかな、旦那が不倫発覚した後のテレビの取材にもあっけらかんと対応してて間が抜けるような魅力がある』(41歳男性/自営業)

『とにかく愛嬌がすごいよね 。梨園の妻を務めているぐらいだから相当しっかりしてるんだろうけど、天然でぽわーっとしてる感じがある。
この人は業界内でも好かれてそう』(38歳女性/専業主婦)

“好きな梨園の妻”第1位に選ばれたのは、『三田寛子』さんで35%(265人)となりました!

三田寛子さんといえば、最近不倫騒動を起こして話題となった中村橋之助(現・中村芝翫)さんの妻として知られていますよね。

元々はモデルとして芸能界入りし、後に歌手としてもデビューしました。なんだか憎めない天然キャラとしてブレイクし、一躍時の人となります。

1991年には現在の夫と結婚。以来、梨園の妻として夫を支え続けています。

橋之助さんの不倫騒動で会見を開いたときには、笑顔ではきはきと対応していたため、なんだか拍子抜けした……という人が続出したようです。そこが三田さんの魅力なんですよね。今後も夫とは離婚はせず支え続けていくとのことですから、橋之助さんには気を引き締めて歌舞伎を頑張ってほしいですね!

●2位:小林麻央

『こんなに応援したくなる人は他にいない 。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.