子育て情報『噛み付きすぎ! ネット上でよく喧嘩している有名人ランキング』

2016年10月28日 12:00

噛み付きすぎ! ネット上でよく喧嘩している有名人ランキング

噛み付きすぎ! ネット上でよく喧嘩している有名人ランキング

お互いの顔が見えない状況で発言するネット上では、些細なことをきっかけにケンカに発展することが少なくありません。

それは多くの人に注目される芸能人であっても同じ。

文字での争いだけに、自分の言いたいことを一方的に投げつけることになってしまうため、 お互いに引けなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

中には「しょっちゅうケンカしてるな」と思われる人もおり、常連のような存在の人も。

そこで、パピマミ読者のみなさまに、「ネット上でよく喧嘩している有名人といえば?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●ネット上でよく喧嘩している有名人といえば?

・1位:上西小百合議員……37%(52人)
・2位:東国原英夫……11%(15人)
・3位:デヴィ夫人……10%(14人)
・4位:堀江貴文(ホリエモン)……8%(11人)
・同率5位:西野亮廣(キングコング)……7%(10人)
・同率5位:村本大輔(ウーマンラッシュアワー)……7%(10人)
・7位:加藤紗里……5%(7人)
・8位:尾木ママ……4%(6人)
・9位:坂口杏里……4%(5人)
・同率10位:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)……3%(4人)
・同率10位:長谷川豊……3%(4人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:142人/集計期間:2016年10月26日〜2016年10月27日(パピマミ調べ)

●第1位:上西小百合議員

2位に大きな差をつけトップになったのは『上西小百合議員』で、37%(52人)でした。

『ちやほやされて勘違いしたんじゃないですかね。実力がない人が自分を大きく見せるために吠えているようにしか見えません』(30代女性/事務職)

『なんの恨みがあるの?というぐらい、ところかまわず噛み付いてますよね。あんな人が国会議員だなんて信じられません』(40代男性/飲食店)

その派手な外見から「浪速のエリカ様」とも呼ばれる上西小百合議員。

2015年には、体調不良を理由に衆議院本会議を欠席しながら知人男性と旅行に出かけていた ことが報じられ、維新の党を除名されることになりました。

その後フォト自叙伝を発売しましたが、その内容が国会議員としてふさわしくないと再び炎上。釈明の場として、テレビ番組『ダウンタウンなう』に出演しましたが、歯切れの悪い回答に終始したためさらなる批判を集めることとなりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.