子育て情報『ネコノミクス到来!? 今さらながら知っておきたい猫の魅力7選』

2016年11月9日 17:00

ネコノミクス到来!? 今さらながら知っておきたい猫の魅力7選

ネコノミクス到来!? 今さらながら知っておきたい猫の魅力7選

今や空前のネコブーム!猫がもたらす経済効果について、「アベノミクス」になぞらえ「ネコノミクス」とまで呼ばれるようになっています。

ず〜っと昔から猫好きだった人にとっては、「何を今さら……」感はあるものの、やはり多くの人が猫の魅力を知ってくれるというのは嬉しいものですよね。

そこで、世の中にもっと猫の魅力を伝えるべく、今回は生粋の猫好きさんたちに、猫の魅力について聞いてみました。

●(1)見た目が最強にカワイイ

『見ているだけでうっとりするほどかわいい!ピンと立った耳も、ちょこんとついた鼻も、長いひげも、独特の形をしたちっちゃい口も、しなやかな体も、丸い背中も、プニプニの肉球 も……すべてがかわいいです。猫は最強です。私にとって、すべての生き物の中で最強にかわいいです』(20代女性/会社員)

『大きな目と縦線の入った口 が大好きです。あとさわると濡れてて冷たい鼻。さわると嫌がられるけど、ついさわっちゃいます』(30代女性/主婦)

圧倒的に多かったのは、見た目に関する回答。
特に目や口元、肉球が人気のようです。確かに、あのかわいさは反則ですよね。

●(2)しぐさがいちいちカワイイ

『手足を伸ばしてお腹を見せて寝る姿 とか、丸まって顔を隠して寝る姿 とか、たまりません』(30代女性/主婦)

『足もとにすり寄ってきたり、びっくりしたときに飛び跳ねて逃げたり、名前を呼ぶと振り向いたり、気になるものがあると前脚でちょんちょんさわったり、そんなしぐさ全部が愛おしいです』(30代男性/会社員)

私も大の猫好きなので、よくわかります。ずっと寝ていようと、猫は1日中見ていても飽きません。

●(3)気まぐれで思い通りにならない

『犬みたいに常に愛想が良いわけじゃなく、自分の気分次第で対応がコロコロ変わるのがいい。猫のツンデレ に振り回されるのが好き(笑)』(30代男性/会社員)

『ゴハン食べたいときは必死に甘えたり媚売ったりしてくるくせに、そうじゃないときはこっちが名前呼んでもそっぽ向いてる。そんな気まぐれさが猫ならではの魅力だと思います』(20代女性/会社員)

気まぐれでそっけないからこそ、気を引きたくなるんですよね。思い通りにならない小悪魔な女子にハマる男性の気持ちがちょっとわかる気がします……。
●(4)癒される

『冬は必ず私の布団に入って一緒に寝るんですけど、そのときゴロゴロ喉を鳴らしてくる んです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.