子育て情報『化粧品が狙い目!? 経験者が語る『フリマアプリ』で買うとお得なもの4つ』

2016年11月28日 20:00

化粧品が狙い目!? 経験者が語る『フリマアプリ』で買うとお得なもの4つ

化粧品が狙い目!? 経験者が語る『フリマアプリ』で買うとお得なもの4つ

主婦の皆さんにとって、いかに家計を回していくかはとても重要な問題ですよね。

1円でも出費を抑えるため、リサイクルショップやフリマアプリなどを活用しているという人もいるのではないでしょうか。

特にフリマアプリは、店舗に行く必要もなく、スマホのタップひとつで簡単にお買い物ができてしまう優れもの。節約派主婦たちの強い味方になってくれています。

今回はそんな主婦たちから“フリマアプリで買うとおトクなモノ”をピックアップして教えてもらいました。どうぞ参考にしてみてくださいね!

●(1)子ども服

最も多かったのがこの意見。多くのママたちが、フリマアプリで子ども服を安く手に入れているようです。

『年に1〜2回しか着ないのに、園の行事などで絶対用意しなければならないものってありますよね。例えば最近は息子の夏まつり用甚平を、送料込み300円で買うことができました』(20代女性/会社員)

『「女児ワンピース90センチ」とだけ記載されている500円の服、画像をよく見たら何とボンポワンのお品……!なんてことが時々あります。おそらくブランドに疎い方が、何も知らずに価格設定している んでしょうね。こういう商品は狙い目ですよ』(30代女性/主婦)

『季節外れのものは、値下げしてもらいやすい傾向がありますね。出品者さんもダメ元で出してるからかな』(20代女性/パート)

●(2)化粧品・香水

化粧品や香水も、フリマアプリで買うとおトクな商品だとか。

『“新品・未開封”、または“1回のみ使用”のものが意外と多く出品されています。定価ではとても手が届かないような高級化粧品も、半額以下 で買うことができたりしますよ』(20代女性/主婦)

ただし、これらは肌に直接つけるもの。トラブルを避けるためにも、購入前には念入りに状態を確認しておきましょう。

●(3)絵本

小さなお子さんをお持ちの方たちは、口を揃えてこちらを挙げました。

『新品の絵本って、平気で1,200円とかするじゃないですか。すごく高いですよね。古本屋さんに行ってもあんまり値引きされてないし……。フリマアプリのほうが断然おトクですよ』(40代女性/会社員)

『子どもにとって、絵本は消耗品のようなもの。最近はもっぱらフリマアプリで中古を買っています。気になる絵本があったら、その人が出している他の商品もチェックするのが更に安く買うコツ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.