子育て情報『土下座は逆効果? 「コレなら夫の不倫を許せる」と思う謝り方ランキング』

2016年12月7日 18:00

土下座は逆効果? 「コレなら夫の不倫を許せる」と思う謝り方ランキング

土下座は逆効果? 「コレなら夫の不倫を許せる」と思う謝り方ランキング

こんにちは、ママライターの木村華子です。

芸能人のスキャンダルに賑わった2016年もいよいよ師走。

不倫報道を見ながら、「あなたが浮気したら、うちは即離婚だからね!」と冗談半分にご主人を脅した奥様も少なくはないでしょう。

不倫発覚後にカップルが選ぶ道はさまざまです。

しかし、もしも自分がその選択に迫られたとき、果たして本当にこれまでの思い出を捨てて離婚へ踏み出すことができるでしょうか。

ご主人の不倫発覚=離婚とはならない夫婦も珍しくありません。

さまざまな事情から、再構築への道を歩き出すカップルは世の中にたくさん存在しています。

そんな夫婦をはたから見れば「めでたし、めでたし……」で済む話ですが、当人同士にしてみればきっとそこからが正念場。


再構築を選んだからといってご主人の過ちが消えて無くなるわけではありません し、深く傷ついた奥様の心がきれいサッパリ晴れるとは思えませんよね。

スキャンダルでは「不倫をした既婚男性」や「不倫相手となる女性」が取り沙汰されがちですが、奥様が心に負った傷をどのように消化していったのか……というポイントは同じ女性として気になるところです。

そこで、パピマミ読者の皆様を対象に「ご主人の浮気・不倫、どんな謝り方で許せそうですか? 」というアンケートを行いました。

ご回答くださった奥様、ご協力どうもありがとうございました。

●ご主人の浮気・不倫、どんな謝り方で許せそうですか?

・1位:【時間】謝罪は無意味。旦那の生活態度や愛情表現の変化を感じながら次第に傷が癒えるのを待つ……38%(97人)
・2位:【一生ATM】何をされても許さない。旦那には生涯をATMとして過ごしてもらうことになる……37%(95人)
・3位:【仕返し】不倫相手の女性へ何らかの制裁を食らわすことでスッキリできる……11%(29人)
・4位:【言葉】誠意ある謝罪をしてくれたなら、どんな謝り方でも許そうと思う……6%(15人)
・5位:【お金】かなり高額なプレゼントや旅行などで機嫌がなおるかも!……4%(10人)
・6位:【無条件で許す】最終的に私のところへ帰ってきてくれるなら許す……3%(7人)
・7位:【土下座】大の大人が土下座で謝ってくれたら、さすがに許すかな……2%(5人)
※有効回答者数:310人/集計期間:2016年10月18日~2016年10月20日(パピマミ調べ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.