子育て情報『100均でも本格的!? キャンドゥでそろう簡単ネイルアイテム5選』

2016年12月14日 20:00

100均でも本格的!? キャンドゥでそろう簡単ネイルアイテム5選

100均でも本格的!? キャンドゥでそろう簡単ネイルアイテム5選

こんにちは。セルフネイル好きライターのyossyです。

100円ショップは、安くて便利&かわいいものがたくさんそろう、ありがたい存在ですよね。コスメ関係のグッズも見逃せません。

特に、『キャンドゥ』はネイルグッズに力を入れている ことで話題です。

今回は、キャンドゥで販売されている(2016年11月現在)、ネイルの種類と使い方を一部ご紹介しましょう。

実際に使用したことがある人にもお話を聞いてきました。

●(1)シュガーネイル(Sugar Nail)

『話題のシュガーネイル。
かわいいけれど、自分でやるのは大変そうだなぁと思っていたところ、100円ショップで発見しました。安くてこれ1本でシュガーネイルが出来上がるので、即買いしましたね。サロンでやった場合に比べれば出来上がりの凸凹感は少ないと思いますが、キラキラの仕上がりになるので気に入っています』(30代・独身女性)

シュガーネイルというのは、爪に砂糖が敷き詰められたような、ザラザラした手触りのネイル のことです。

斬新な質感とかわいらしさで人気ですね。

実際に塩や砂糖を使う人もいるようですが、「シュガーパウダー」や「アクリルパウダー」と呼ばれる粉を使うのが一般的です。

でも、キャンドゥのシュガーネイルを使えば、塗るだけでシュガーネイルが出来上がります。

簡単なので、初めてシュガーネイルにチャレンジしたい場合にはもってこいですね。重ね塗りすると立体感が出ます。


●(2)タフィーネイル(Taffy Nail)

『タフィーネイルは、とにかく塗るだけでかわいくなるので、色違いで3つ購入してしまいました。クリアっぽい色とマットな色がありますし、ものによってラメ&ホロが目立つものもあれば、目立たないものもあります。“ピンキーシロップ”というパステルピンクのものは、ラメが目立ちすぎず、あまり場所を選ばないので、私は特に気に入っているんです』(20代・年少児のママ)

こちらも、基本は塗るだけでOKのタフィーネイル。ネイルカラーに合わせたラメやホロがたくさん入っているのが特徴的です。

シュガーネイルと同様、タフィーネイルを塗るだけでかわいいキラキラネイルが出来上がるので、ありがたいですね。●(3)リキュールネイル(Liqueur Nail)

『リキュールネイルは、ベースの色の上にのせてフレンチっぽくしたり、ちょっとマーブルっぽくしたりするのに使っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.