子育て情報『オフ率が高いものは注意!? 冬のバーゲンセールで失敗しないコツ4選』

2016年12月10日 22:00

オフ率が高いものは注意!? 冬のバーゲンセールで失敗しないコツ4選

オフ率が高いものは注意!? 冬のバーゲンセールで失敗しないコツ4選

好きなブランドのアイテムを安く手に入れることができる、バーゲンセール。

年々時期が早まっている気がしますが、冬は大体12月〜1月にかけて行う百貨店やデパート、ショップが多いですよね。

バーゲンセールは多くの女性にとって心躍るものではありますが、何の考えもなしに参戦すると、「失敗した!」「お金を使いすぎた!」と後悔することに……。

そこで今回は、ショッピング好きな女性に聞いた、バーゲンセールで失敗しないコツをご紹介したいと思います。

目次(1)セール前に下見して“欲しいものリスト”を作っておく(2)オフ率が高いものに飛びつかない! 安い理由を考える(3)手持ちの服と合うかどうか考える(4)試着は極力行い、サイズが合わないものは買わない

●(1)セール前に下見して“欲しいものリスト”を作っておく

『私はセール前に下見して、欲しいものリストを作っておきます。そうすれば当日はその商品だけを狙って行けるので、時間も体力も最小限で済みます 』(20代女性/会社員)

バーゲンセール当日は日にもよりますが、普段よりもお客さんが多くなり混みます。人気の高いショップであればなおさら。

人が多いとそれだけで疲れてしまい、判断力も鈍ります。
また、じっくり商品を見ることすらできないことも。

そこで、セール前にしっかり下見しておくことをおすすめします。

「これは定価でも欲しい けど、ちょっと迷うな」「これが安くなったら絶対欲しい」というものはメモしておき、セール当日にピンポイントで狙うようにしましょう。

●(2)オフ率が高いものに飛びつかない! 安い理由を考える

『値引き幅が大きいものは今年の流行もので、来年は着られない……なんてものが多い。それでも安いならいいと言う人はいいけど、長く着られるものを探している人は避けた方がいいと思う。私はオフ率より長く使えるかどうかや、素材がいいかどうか をチェックしてる』(20代女性/販売員)

70%オフと20%オフだったら、断然70%オフの方がおトク!だと思い、飛びついてしまいがちですが、落とし穴もあるようです。

安くなっているものにはそれなりの理由がある、ということ。

大きく値引きされる商品は流行に左右されやすい商品だったり、安い素材のものだったり、売れ残りだったりすることが多いそうです。
「とにかく安いものが欲しい」「流行や素材なんて気にしない」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.