子育て情報『温かくて動きやすい! 寒がりママ向けGUの“公園遊び用ウェア”3選』

2016年12月13日 20:00

温かくて動きやすい! 寒がりママ向けGUの“公園遊び用ウェア”3選

温かくて動きやすい! 寒がりママ向けGUの“公園遊び用ウェア”3選

12月に入り、本格的に寒い日々がやってきましたね。

できるだけお家でぬくぬく過ごしたいママの思いとは裏腹に、北風の中でも元気なのが子どもたち。

一緒に外で遊ぼう!公園に行こう!と誘う声を聞くと、ゲンナリしてしまうママたちもいるのでは……。

でも、この時期の外遊びには子どもの発達を促す要素がたくさん。冬の空気に触れることで体も心も丈夫になれるんです。寒いからっておウチでじっとしているのは、ちょっぴりもったいないかもしれません。

今回は街の寒がりママさんたちから、今年買って正解だったGUの公園遊び用ウェアをご紹介しましょう。

お気に入りの理由についても語ってもらいました。
参考にしてみてくださいね!

●(1)暖かいのにモタつかない! 中綿つきモッズコート
温かくて動きやすい! 寒がりママ向けGUの“公園遊び用ウェア”3選

参考画像:http://wear.jp/maki1127/8556686/

男の子のママたちから評価されていたのが、こちらのモッズコート。暖かさ、軽さ、動きやすさのすべてを兼ね備えた、総合力の高い一枚です。

『寒さなんかヘッチャラで走り回るわが子。後を追って常に私も走っているので、公園コーデは動きやすさ重視です。特に足元は、タイツの重ね履きやスキニーなどですっきりとまとめています。そのぶんアウターには、防寒力の強いものを選びますね。今年買ったGUのモッズコートは、中綿入りでとても暖か。厚みが適度でモタつかない点も、公園遊びにピッタリです!』(20代女性/主婦/3歳男の子のママ)

『重い素材だと着疲れしてしまうけれど、こちらのコートは軽くて肩が疲れません。
日中公園に行って、たっぷり遊ばせて、スーパーをハシゴして帰ってきても大丈夫』(30代女性/5歳男の子のママ)

●(2)リバーシブルが楽しい♪ ロングキルトブルゾン
温かくて動きやすい! 寒がりママ向けGUの“公園遊び用ウェア”3選

参考画像:http://wear.jp/aya2844/8696208/

暖かいのは当たり前。トレンドもしっかりおさえておきたいオシャレなママたちが揃って挙げたのは、こちらのブルゾンです。

『今年GUで迷わず買ったのが、キルトのロングブルゾン。リバーシブルですが、裏ボアがふわっふわでカワイイので、私はいつもボア面を表側にして着ています。パンツにもスカートにもあう、着回しやすい一枚ですよ。3,000円程度だったので、コスパも抜群でした』(30代女性/6歳女の子、3歳男の子のママ)

『これ、コーディネートアプリでも大人気のアイテムだそうです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.