子育て情報『ウーマン村本、当て逃げ井上を擁護? ネット上は「被害者の気持ちになれ」「便乗芸」と大炎上』

2016年12月14日 16:00

ウーマン村本、当て逃げ井上を擁護? ネット上は「被害者の気持ちになれ」「便乗芸」と大炎上

ウーマン村本、当て逃げ井上を擁護? ネット上は「被害者の気持ちになれ」「便乗芸」と大炎上

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介さん(36)が乗用車を運転中にタクシーと衝突し、運転手にケガを負わせたまま当て逃げしたことについて、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(35)が擁護する発言をしました。

村本さんはTwitter上で、『井上責める権利は誰にもなし。法律は厳しくあっていいけど、人は優しくあれよ。』『おれも怖いし逃げるかもしれない。そう考えたら、単純に責めれない。』『どっちかというと井上側の気持ちがわかるから井上擁護的になるのかも。』などとツイート。

事務所を通じて謝罪のコメントを発表した井上さんは当面のあいだ休養することが決まったようで、放送予定だった番組などへの影響も少なくありませんが、そんな井上さんを擁護するコメントをした村本さんに対して批判の声が続出。


その後、「逃げるのは絶対にダメ。でも逃げたくなる気持ちはわかる」と井上さんの行動が許されないものであることは強調した村本さんですが、納得できる発言とは受け取られていないようです。

●村本の発言は炎上狙い?

当て逃げした井上さんを擁護するツイートをした村本さんに対しネット上では、

『よくこんなこと言えるな!お前それ被害者の前でも言えるのかよ!』

『思ってても言っちゃダメなやつ。しかも芸能人がTwitterで言うとかありえない』

『言いたいことはわかるけど、なんでわざわざここで言うの?』

『友達に肩入れしたいだけのただのあまちゃんじゃねーか』

『最近ご意見番気取ってるけど、こんなこと言う人だとは思わなかった』

『被害者が軽症ですんでるからこんなこと言えるんだよ。重症負わせてても同じこと言えるか!?』

『ただ炎上させたいだけだろ。こんなこと言ったら批判されることぐらいわかってるはず』

『普通は逃げませんよ。その気持ちがわかるとか、やっぱりあなたもおかしいんじゃないですか?』

『ネタで言ってるんじゃないの?これ本気で言ってたらドン引きなんだけど…』

『便乗芸、おつかれさまでした』

など、被害者のことを考えると納得できる発言ではないとする声が多く聞かれました。

Twitterはもちろん、テレビなどでもその発言が注目されることの多い村本さん。
今回は批判ばかりを集める結果となってしまいましたが、本質を捉えた発言で賞賛されることもあり、今後の発言にも目が離せません。

【画像出典元リンク】
・村本大輔(ウーマンラッシュアワー)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.